人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
   夜桜

2009年 04月 09日



夜桜を撮ってきました。

例の場所です。

最初は道路をはさんで反対側から。


去年と違って、
今年は、ちょっと露出を控えめにして、
暗い雰囲気を出せたらと思いました。

 夜桜_c0150545_9141749.jpg







 



実は、一昨日の晩、仕事の帰りにここへ寄ってみました。
でも、時間が遅かったせいなのか、
それとも、まだそれほど咲いていなかったからなのか、
ライトアップはされていませんでした。


帰宅してから、去年の記事を見直してみると、
日付が一日違いました。(↑ご覧下さい。)    



そこで、昨夜は早め(11時すぎ)に仕事を切り上げて、
もう一度、例の場所へ。
去年と同じ日付です。



やった!

点いてる。



これも道路の反対側からです。
風が強かったので、枝がかなり揺れています。

ここからは、クリックで拡大します。


 夜桜_c0150545_13401988.jpg




道路を渡って、近くに寄ってみました。

風でゆら〜っと揺れています。
揺れが激しいところは、左下や右下の枝のように、暗く写ってしまいます。


撮っている時に液晶で確認しても、
どんなふうに写っているのか、あまりよくわかりません。

VR=手振れ補正は、カメラやレンズの動きに対して反応するので、
被写体そのものの揺れに対しては反応しません。

三脚を使っているのですが、
枝の揺れはどうしようもありません。

こういう時は、最後の手段?
連写しかありません。
そのうちの1枚でもキレイに撮れればいいのですが。



帰宅してPCで確認して、やっと安心。
自分にしては、よくできた方です。
去年に比べると、
まだ満開までいかないような気もします。

 夜桜_c0150545_13402856.jpg




今年もまた、このお宅に感謝です。

040.gif ありがとうございました。 040.gif

 夜桜_c0150545_13403837.jpg




パパ、そういえば、去年のコメントで、
どこかのお宅は、今年はライトアップするとかしないとか。


みんな、忙しいから、なかなか時間がとれないんだよ。
また、来年に期待しようね。

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-04-09 12:52 |
<<  昨日今日  色収差ってなに? >>



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。






リンクのお友達
















































Myブログ シリーズ




















アクセスカウンター









なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。
以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
more...
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
記事ランキング
その他のジャンル




All rights reserved

Original skin by
inzeikun