人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
   新・去年の出来事1

2009年 05月 23日




去年の「America」編が2008年8月27日の「謝恩会」の記事でストップしていました。
渡米からはちょうど1年が経ってしまいました。
今日のうちに、続きをUPしておきたいと思います。

これまでの経緯に興味のある方は、カテゴリー「America」で御覧下さい。
って言うか、そうしないとわかりにくいかもしれません。





「謝恩会」の翌日=滞在二日目=2008年5月23日=ちょうど1年前に、長女の卒業式がありました。



卒業式当日。
朝食後、まずお土産を買いにウォルマートへ。
 新・去年の出来事1_c0150545_2339645.jpg




むーちゃんには、昨年の記事でUPした、ガムやブラシ。
他の方々にもあれやこれや。
それにしても、カリフォルニアでは珍しい天気でした。
空も嬉しさで曇ってしまったのでしょうか。

駐車場には日本車がたくさ~ん。
 新・去年の出来事1_c0150545_23391243.jpg




卒業式の様子は1枚だけでございます。
この一般の方は、大学に多額の寄付をして下さった御夫妻です。
この御夫妻の創設した基金のおかげで、
長女や他の学生は、国連ツアーや北京での学術会議の費用を援助していただくことができました。
どうもありがとうございます。
 新・去年の出来事1_c0150545_2339199.jpg




卒業式が終わって、私達が持って帰る分の長女の荷物を受け取りに寮へ。
これは、寮から見た景色です。
 新・去年の出来事1_c0150545_23392984.jpg




これが寮の建物です。
4年間、娘がお世話になりました。
どうもありがとうございました。
 新・去年の出来事1_c0150545_23393528.jpg



ホテルに帰ると、いつもお世話になっているツアー会社のTomが話しかけてきました。

「むーちゃんパパさん、お疲れ様でしたワンワン。」

「こちらこそ、どうもありがとうございましたワンワン。」

「明日の予定なんですが、ちょっと変更になりそうですワンワン。
 飛行機の機体の整備の予定が入ってしまったので、
 朝7時出発の予定が、4時間ほど遅れそうなのですワンワン。
 それで構わないでしょうか?ワンワン?」


「はい、かまいませんワンワン。
 それでお願いしますワンワン。」



その後、部屋でメールをチェックすると、、、






 
 
 
 
長男からのメールでは、むーちゃんは家に帰りたかったのか、富山で3回脱走したとのこと。

1回目は玄関が少し開いていたスキを見て脱走。
⇒近所の住人が確保してくれたとのことです。

2回目は酔っぱらったおばあちゃんの弟が、むーちゃんのリードが絡まっていたのを直そうとして、そのスキを見て脱走。
⇒長男のお嫁さんが追っかけて、最終的には長男が「待て」と言ったら止まったそうです。

3回目は帰る直前に車に乗せようとしたら暴れて脱走。
⇒すぐに長男が走って捕まえたそうです。

長男「みんな探してくれました。疲れた・・・
   やっぱり家が一番落ち着くようです。」
とのことでございました。


こうして滞在二日目は終わったのでございます。

続く、、、

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-05-23 23:49 | America
<<  芝生をペロリ  芝刈りの後は、、、 >>



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。






リンクのお友達
















































Myブログ シリーズ




















アクセスカウンター









なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。
以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
more...
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
記事ランキング
その他のジャンル




All rights reserved

Original skin by
inzeikun