人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
   海へ

2009年 10月 05日


昨日の日曜日は休みでした。

午後4時を回ってから、思いました。「せっかくの休みだからどこか近場へ。」と。

しかし、山は、クマも出るかも、蚊にも刺されるかも、、、ということで、海へ。

午後4時40分頃に出発。





むーちゃん、初めての海でございます。もう、午後5時15分でした。
 海へ_c0150545_1344677.jpg



お〜い、どこまで行くの〜?
 海へ_c0150545_1345666.jpg



ここは、例のラジコングライダーや、幼稚園児を見た海岸でございます。
 海へ_c0150545_135321.jpg





5分ぐらいで、むーちゃん、戻ってきましたよ〜。
 海へ_c0150545_135920.jpg



なんか、楽しそうです。
 海へ_c0150545_1351696.jpg



でも、海は初めてなので、中に入る気はないみたいでした。
 海へ_c0150545_1352380.jpg




午後5時25分。もうすぐ日が沈みます。
 海へ_c0150545_1353113.jpg

 海へ_c0150545_1353815.jpg


もちろん、波打ち際には、こういう方も。
 海へ_c0150545_135456.jpg




反対方向へ行って、戻って来る途中。
 海へ_c0150545_1355234.jpg



この日のむーちゃん市の日没は午後5時33分。あと1分です。
 海へ_c0150545_1355717.jpg





日が沈んでしまいました。

暗くなってきた中で、飛行中のカモメさん?を流し撮り。

なんとか1枚だけはボケずに撮れました。
 海へ_c0150545_136395.jpg





日没の5分後。

東の空には、キレイな満月が。

 海へ_c0150545_1365851.jpg


むーちゃんの海デビューは、こうして終わったのでした。





 

Moreでございます。

 

若かった頃、リチャード・バック著、五木寛之訳の「かもめのジョナサン」を読みました。

そう言えば、映画も見たような記憶が、、、。たしか、画面が暗い映画だったような、、、。




海でカモメを見ていたら、つい、思い出してしまいました。

カモメさん。飛び立つところです。

クリックで拡大します。

 海へ_c0150545_205037.jpg
 海へ_c0150545_21054.jpg
 海へ_c0150545_21844.jpg
 海へ_c0150545_211532.jpg
 海へ_c0150545_21267.jpg
 海へ_c0150545_214235.jpg

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-10-05 02:04 | コーギー
<<  日曜の午後でした  秋ですね〜 >>



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。






リンクのお友達
















































Myブログ シリーズ




















アクセスカウンター









なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。
以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
more...
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
記事ランキング
その他のジャンル




All rights reserved

Original skin by
inzeikun