人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
  夏の嵐のあと

2008年 07月 28日

昨日の午前中は、曇り。
久しぶりに、むーちゃんと、外で遊びましたワン。
(遊んだようすは、いずれまたUPします。)

お昼ぐらいから、だんだん雲行きが怪しくなってきたので、
慌てて芝刈りをしました。
この日を逃すと、一週間は芝刈りができません。

あと少しで終わるというところで、ポツリポツリ。
と思ったのもつかのま、あっという間にザアザア降りの雨に。
土砂降り+ものすごい風でした。
びしょ濡れになりながらも、最後まで根性で刈り終えて、シャワーへまっしぐら。



シャワーの後で、窓から外を見ると、側溝があふれていました。

夏の嵐のあと_c0150545_16438.jpg



すごい雨でした。

空では、雷がひっきりなしにコンサートを続けていました。
こういう、ティンパニだけのコンサートって、
できれば避けたいですね。

むーちゃんは、雷がキライなので、
家の中で、ママや長女にぴったりくっついていました。



午後3時半を過ぎたころには雨もあがったので、また庭へ。

芝刈りのあとは気持ちがいいんだワン。

でも、どこか遠くで、雷がまだ鳴っているようで、すぐに家に入りました。
クリックで巨大に。
夏の嵐のあと_c0150545_18457.jpg


夕方7時頃には、ようやく雷も聞こえなくなったようなので、庭へ。
むーちゃんは、それからしばらく一人で庭にたたずんでいましたワン。
夏の嵐のあと_c0150545_1102773.jpg


もう、暗くなるんだワン。

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-07-28 01:20 | コーギー
<< やっぱりお外が 夜も玄関で >>



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。






リンクのお友達
















































Myブログ シリーズ




















アクセスカウンター









なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。
以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
more...
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
記事ランキング
その他のジャンル




All rights reserved

Original skin by
inzeikun