人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
  ランラン

2008年 08月 06日

最近、わしは仕事から帰るのが遅いのじゃ。

ボクはいつもパパの帰りを待ってるのじゃ。
そうじゃのう。
むーちゃんは、パパがリビングに入るのを見届けてから、
ハウスへ行って寝るんじゃのぉ。

じゃが、そのせいで、わしはなかなかむーちゃんの写真が撮れないのじゃ。
困ったもんじゃのぉ。

だから、これは古い写真なのじゃ。

ランラン_c0150545_111182.jpg


まだ雪が残っているのじゃ。
パパ、これはいったいいつなのじゃ?


それは、今年の2月10日なのじゃ。

そんなに古くないのじゃ。


では、これでどうじゃ!
これは20世紀の終わり頃の写真なのじゃ!

ランラン_c0150545_113990.jpg


これは何なのじゃ?
パパの乗っていた250ccのバイクなのじゃ。

どこで写したのじゃ?
これは、能登半島の千里浜というところじゃ。
『なぎさドライブウェイ』というてな、砂浜を走れるのじゃ。

砂浜だと、埋もれるんじゃないのか?
ここの砂は、粒が小さくてしっかりしまっているのじゃ。
だから、普通の車もバイクも走れるのじゃ!







そしてこれも、20世紀の後半の写真なのじゃじゃじゃジャーン!

これは何なのじゃじゃじゃ?

それは、大熊猫様なのじゃ。
わしが若かった頃に、江戸の上野ZOOというところで写したんじゃ。
フラッシュ禁止じゃから、ちょっと色がよくないのじゃが、、。


ランラン_c0150545_1191289.jpg


若かったっていうと?
これは20世紀を4分の3ほど過ぎた、1976年6月3日じゃった。
わしも、このころは、まだ、未成年じゃったのじゃ。(遠い目)

名前は何というのじゃ?
ぶたきょんちゃんでも、ミリちゃんでもないのじゃ。
蘭々というのじゃ。

リンリンランラン?
それとは違うのじゃ。ランランとカンカンじゃった。

こんな古い写真をどうやってデジタル化したのじゃ。
カーッ、カッカッカッ!
助さん、格さん、それは秘密なのじゃ。
実は20世紀の間に、自分でやっておいたのじゃ。




最後に21世紀の写真じゃ。
これは3日の日曜日に写したのじゃが、
むーちゃんは、いったい何を見ておるのかのぉ?
拡大すれば、わかるじゃろうのぉ。

ランラン_c0150545_134257.jpg


答えは、明日か明後日なのじゃ。
カーッ、カッカッカッ!

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-08-06 01:44 | 写真
<< 水 暑い日は、リビングで >>



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。






リンクのお友達
















































Myブログ シリーズ




















アクセスカウンター









なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。
以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
more...
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
記事ランキング
その他のジャンル




All rights reserved

Original skin by
inzeikun