人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
  プロローグ1

2008年 08月 22日

古い話です。
今年の5月のある日。
飛行機に乗るのは久しぶりでした。
その前に乗ったのは、去年の4月に東京へ行った時だから、
1年以上乗っていませんでした。


まずは、空港路線バスで金沢→小松へ。
そして小松空港で、今回御一緒するTさんと合流。
Tさんは、長女が受験する時に色々とお世話になった方。
今回、卒業式に同行してくれました。


小松空港のロビーでブログにコメント。
もしかしたら、これで帰ってくるまでアクセスできないかもしれない。
そう思いながらコメントを書きました。


そして、、、まずは腹ごしらえじゃ!
これは、小松空港で食べた「弁慶うどん」!
真ん中は大根おろし、右はとろろ、その間に埋もれているのは、なめこです。
プロローグ1_c0150545_1234853.jpg



小松から羽田へ向かう機中からは、富士山が見えました。
富士山が見えれば、もうすぐ羽田です。

プロローグ1_c0150545_1265149.jpg


羽田から成田へはリムジンバスで。
最初は、あまり眠れなかったのですが、
千葉を過ぎてからは、しばらく、眠りましたワン。


朝9時過ぎに家を出て、午後の3時過ぎに成田。
なんかもうそれだけで、十分に旅行をしたような気分。
これって『歳』ってことなのかな〜。


成田空港ではOさんと合流。
Oさんにもずいぶんと長女がお世話になりました。
Oさんも今回同行してくれました。



さて、乗るのはこれです。
プロローグ1_c0150545_1345089.jpg

実は、、1983年9月1日にサハリン沖で撃墜された某航空機には、
知っている方が乗っていらっしゃったのです。
ですから、その会社の飛行機にはなるべく乗らないのです。
4年前の長女の入学の際に利用したのはタイ航空でした。



夕方の5:10に成田を出発してから、約1時間半で待望のお食事タイム。
本日の夕食はこれ!

プロローグ1_c0150545_1512778.jpg

実は、夕食の前にいただいたワインがまだカップに残っています。
お味の方は?
ウ〜ン、ビールが美味しかったですね〜♪
満腹じゃ〜♪


さて、いつも、飛行機に乗ったら眠くなって寝てしまうむーちゃんパパですが、
今回は、なぜか、眠れない。
目が蘭々じゃなくてランランでした。
まさか、緊張してるのかな〜?
困ったワン。
これでは到着してから寝不足になってしまうワン。
とりあえず、座席の前のテレビモニターを見たりして、、、。

プロローグ1_c0150545_18251896.jpg


映画でも見れば眠くなるかもしれないと思い、
映画を1本見て浅い眠りにつきました。


なんか、食べ物ブログになってしまったみたいだワン!



ボクはその時はお兄ちゃんと一緒に、富山にお泊まりだったワン!
2回脱走したんだワン!


プロローグ1_c0150545_2131848.jpg


続くのだワン!

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-08-22 02:18 | America
<< いただきもの よそ様で >>



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。






リンクのお友達
















































Myブログ シリーズ




















アクセスカウンター









なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。
以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
more...
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
記事ランキング
その他のジャンル




All rights reserved

Original skin by
inzeikun