AX
  カテゴリ:PC( 2 )

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


   大変だぁ〜

2009年 03月 19日


去年の3月に購入した、むーちゃんパパのMacB○○k。

よく見ると、右下の方が、、、欠けている!

c0150545_3152898.jpg




実は、昨年の11月ごろに、一番右端の方から、最初のかけらがとれたのでございます。

その時の破片がこれ。

c0150545_3165710.jpg




長男のMacB○○kは何ともないのに、パパのMacB○○kだけが、、、。
そして、その後、1ヶ月に5mmぐらいずつの割合で欠けていったのでございます。

パパ、それでどうしたのだワン?

先日、購入したお店に持っていって、M○cの担当のK君に見せて説明したのだワン。
「決して落としたりたたいたりしたのではなく、通常の使用で、だんだんこうなってきた。」と。

K君とは、けっこう長いつきあいだから、こっちの言う事をわかってくれたのだワン。
でも、K君も、こういう事例は初めてだったので、若い店長に相談したのだワン。

若い店長「圧力をかけたみたいですね。」

パパ、圧力をかけたのか?だワン。

いや、普通に使っていただけで、圧力などかけていないのだワン。
この、若い店長は、消費者の言うことを信用しないで疑っているようだったのだワン。
でも、そこで黙っていると、若い店長の言うことを認めてしまうことになるのだワン。
つまり、パパの方に瑕疵(かし)があることになってしまうのだワン。

パパ、それでどうしたのだワン?

軽〜くつめてあげたんだワン。
で、こっちの言う事を正確に認識していただいて、
言うべきことを言っていただいたのでございますワン。

でも、そういうウマシカさんはまともに相手にしていられないので、
K君と今後の対応について相談したんだワン。
で、直接ア○プルに電話することになったのだワン。

パパ、それでどうなったのだワン?

家に帰ってから、保証書を見て、ア○プルに電話したのだワン。
すると、そういう事例が既に何件も報告されていて、すぐに対応してくれたのだワン。
パパのタイプのMacB○○kのその時期に製造されたものにそういう事例があるそうだワン。
製造番号から、すぐにわかったのだワン。
ついでにK君にも電話して教えてあげたのだワン。

パパ、それでこれからどうなるのだワン?
c0150545_423012.jpg


保証期間内だから、ア○プルが、無料で修理してくれるのだワン。
木曜日に、「ブラックキャット デリバリーサービス」が、MacB○○kを集荷にくるのだワン。
だから、中身を全部タイムマシンでバックアップしたのだワン。
でも、しばらくこのMacB○○kを使って仕事ができなくなるから、昨夜は遅くまで仕事だったのだワン。

パパ、直るのなら良かったのだワン。
c0150545_424041.jpg



早く修理が完了してほしいのだワン。

そうだワン。

c0150545_10285519.jpg



で、いつ直ってくるのだワン?

c0150545_1040998.jpg


まあ、それがわかれば苦労はしないのだワン。
でも、むこうに配達されるのは、金曜か土曜だろうし、
修理は三連休が明けてからになるだろうから、
まあ、最低でも1週間はかかるかもね。

パパ、その間に、庭の手入れでもすればだね、だワン。
c0150545_1043188.jpg






[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-03-19 10:43 | PC | Comments(16)
   かうんた

2008年 11月 11日

昨夜遅くに更新しようとしたら、調子が悪くて、、、
アップロード済みの画像は表示されなくなるし、、、更新できませんでした。
メンテナンスは終わったはずなのに、、。まっ、いいか。

うちのブログにもアクセスカウンターをつけてみました。
つけ方は簡単です。クリック、クリック、入力、ポチッ。
興味のある方は、しばし、お付き合い下さい。
(本日の記事と画像は、ほとんど関係ありません。)

c0150545_1439676.jpg

昨日、訪問したお友達のサイト。
それまでも、実は気がついていたのですが、その日ふと目にとまったのが「無料カウンター」でした。
そういえば、エキサイトって、無料カウンターがないような気がします。
もしかしたら、アクセス解析でページビュー数が表示されるし、
設定のページで[レポート]で、ユニークユーザー数が出るからでしょうか。

お友達のbillmonさんのえふしいつうブログにもあるし、やっほーでもあるのに、、、。

c0150545_14391581.jpg

Q.1 パパ、カウンターって何なのだワン。

A.1 カウンターとは?ほんとは「アクセスカウンター」というのだワン。
   あるWebのページに何回アクセスがあったかを数字で表してくれるんだワン。

c0150545_14392593.jpg

Q.2 ページビュー数とかユニークユーザー数って何なんだワン?

A.2 どこかのだれかのパソコンに、1つのWebページが1回表示されるのが、1ページビュー。
   再読み込みすると、もう1回表示されるので、1回増えるワン。
   見に来てくれた人が、別のページを見てくれても、そのページにもカウンターがあれば、
   また、1回増えるワン。
   つまり、1回見たら1増えるのが、ページビュー数だワン。

   それに対して、ユニークユーザー数は、何ページ見てくれても同じ人なら1回と数える。
   だから、見に来てくれたパソコンユーザーの人数だワン。
   同じ人かどうかは、cookieというパソコンの機能などを利用して判断するらしいワン。
   でも、正確に数えることは難しいらしいんだワン。

c0150545_14393346.jpg


パパ、続きに戻るのだワン。

別にアクセス数にこだわっているわけではないのだワン。多い人は多いのだワン。
パパがよく見る、経済学者のI氏のブログは、多い時は一日で10万ページビューだそうだワン。

別に多くなくてもいいんだけど、何となく面白そうなんだワン。
それで、試しに使ってみることにしたんだワン。

c0150545_14394086.jpg


それで、リンクのバナーの上の方に、あまりかっこよくない数字が出てるのか、だワン。

かっこよくないかね??でも、シンプルで、いいのだワン。

c0150545_1439487.jpg


でも、このカウンター以外にもいろいろあるんじゃないのか、だワン。

そうだワン。無料のアクセス解析ツールなんかもあるんだワン。
試しにやってみたワン。でも、それはJavascriptという言語を使っていたんだワン。

c0150545_14395780.jpg


Java何とかって何なんだワン?

それは、実はエキサイトのスキンで使おうとしたらだめだったんだワン。
「セキュリティ上の理由で使用できません。」だったんだワン。
だから、使えないので、分からなくてもいいんだワン。

ほかにも、忍者ツールとかあるんだけど、もし、また使えなかったら面倒だから、
お友達の使っているこの無料カウンターにしたんだワン。

c0150545_1440488.jpg


それで、どうすればその無料カウンターを使えるのだワン?

うちのカウンターの数字の画像をクリックすればいいのだワン。
そうすると、その無料カウンターの作成ページが別窓で開くんだワン。
こういうページなんだワン。

c0150545_14444576.gif

パパっ!この画像はどうやったんだワン?

これは、Mac純正の「プレビュー」というソフトで、ファイルメニューから「グラブ」
を選べば、こうやって見ている画面を画像にできるんだワン。

へえ??。簡単なんだワン。

c0150545_14401128.jpg


で、それからどうするのだワン?

こういうカウンターのデザインが3ページあるから、その中で好きなデザインのカウンターを選んでクリックするのだワン。
そうすると設定ページに進むのだワン。

たとえば、さっきの3番目を選んでクリックすると、こうなるんだワン。

c0150545_14445432.gif


ここで、自分のブログのURLを入力、
ページビュー数かユニークユーザー数を選ぶ、
すでに使っていてデザインを変更する時は、開始の数字を現在の数字にする。
開始が0でよければ、そのまま。
コードを入力して、
カウンター作成ボタンをポチッ。で作成終了。

c0150545_14504198.jpg


そうすると、コピペ用の、
『<a href=”http://www〜〜』
と英数半角ででるから、それをコピーして自分のブログにはる。

c0150545_1451532.jpg


自分のブログのどこに、どうやってはるのだワン?

エキサイトの場合、設定のメニュー管理の画面でメモ帳が編集できるから、
メモ帳に貼るのが一番楽なのだワン。
スキン編集でスキンに貼ると、スキンを変えるたびに貼り直しだから。

c0150545_14511475.jpg


メモ帳にはどうやって貼るのだワン?

たぶん、みなさん、メモ帳編集をしたことがあるから大丈夫だワン。

c0150545_145125100.jpg


言われたとおりにコピペしたら、メモ帳の左端に、数字が1個だけ出たワン。
見にくいのだワン。
真ん中に寄せたいのだワン。


c0150545_152579.jpg


その場合、さっきの、『<a href=”http://www〜〜』の前に、
英数半角で<center>と入れて、後ろに英数半角で</center>と入れれば、ド真ん中にくるのだワン。
この<center>は、真ん中に置くという命令で、</center>は真ん中を解除するという命令だワン。
動画の前後につけると、動画も真ん中にくるのだワン。

そういえば、ボクのセリフにも時々使ってあるのだワン。

c0150545_153585.jpg


少し間をあけたいだけだったらどうするのだワン?

その場合、さっきの、『<a href=”http://www〜〜』の前に、
全角大文字のスペースを2つか3ついれればどうじゃろう?

フ〜ン。それで済むのかだワン。

では、興味のある方は、どうぞなのでした〜。(^_^)
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-11-11 15:15 | PC | Comments(2)



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。






リンクのお友達













































Myブログ シリーズ

















アクセスカウンター









なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。

以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
more...
最新のコメント
♦︎ kuuzaemon..
by inzei_com at 17:49
こんにちは ここは む..
by kuuzaemonn at 14:09
♣ 2016-02-09..
by inzei_com at 01:18
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:51
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:50
♠ 2015-02-08..
by inzei_com at 06:35
♧コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:02
ベビむーちゃん可愛いです..
by コギタン at 01:01
♧ 2013-05-02..
by inzei_com at 21:59
♧ 2013-05-01..
by inzei_com at 22:14
♤コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:28
むーちゃんおめでとう(*..
by コギタン at 00:17
♤ 2013-02-12..
by inzei_com at 20:37
♤ corgi_T 様、..
by inzei_com at 23:39
こんばんは。 むー..
by corgi_T at 21:05
♤ジェレコハママ様、こん..
by inzei_com at 15:16
むーちゃん、お誕生日おめ..
by shiningcorgies at 14:30
♤ローン&エミィママ様、..
by inzei_com at 13:10
むーちゃん、お誕生日おめ..
by ajisai-junko-mama at 10:52
♤くるみママ様、こんばん..
by inzei_com at 02:42
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。




All rights reserved

Original skin by
inzeikun