AX
  カテゴリ:庭絵( 5 )

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


   くいずのこたえでございます

2009年 08月 27日



これは、昨日の「ヒント」の続き?です。
c0150545_15505519.jpg




実は、けっこう長かったりして。
c0150545_1551216.jpg

                                        
                                        
                                        
例の、おしりペンペンのハクセキレイさん。
c0150545_1551770.jpg

                                        
                                        
                                        
ちょっと、形が違いますね。
c0150545_15511594.jpg






パパ、これは何なのだワン。
c0150545_15512124.jpg




ボクの目の高さぐらいでは、よくわからないワン。
c0150545_15512868.jpg




人の目の高さでも、よくわからないかもだワン。
c0150545_15513772.jpg






2階から見ると、こうなって見えるのだワン。
c0150545_15515810.jpg

c0150545_1552485.jpg




2階から見たら、刈り際はよくわからないけれど、
地上から見ると、刈り際がわかるのだワン。
c0150545_15514594.jpg

c0150545_15515251.jpg





ということで、正解は、

(4)ナスカの地上絵の真似

でございました。
クイズに御回答下さった皆様、ありがとうございました。
見事、正解だった方、おめでとうございます。
残念ながらハズレてしまった方、是非、次回にリベンジして下さい。




ところで、パパ、これは何なのだワン。
c0150545_1552115.jpg
それは、下書きなのだワン。
でも、芝刈り機の刈り幅が26cmなので、こんなに細かいことはできないのだワン。
だから、この下書きよりも、かなり簡単にしたのだワン。

芝刈り機は、もう寿命ではないのかだワン。

いつ動かなくなるかわからないので、あらかじめ歩測して大体の位置を決めて、
イメージをわかせておいてから刈ったのだワン。

今の芝刈り機は、ほんとに御苦労様だったのだワン。

そうなのだワン。とってもよく働いてくれたのだワン。
何度も修理をして下さった、P社の彦根工場のNさんにも感謝なのだワン。
次の芝刈り機も、P社製品なのだワン。

More=本日の壁紙
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-08-27 16:36 | 庭絵 | Comments(8)
   ようやく、半分

2009年 08月 09日


庭が、変なことになっているのだワン。
c0150545_93154.jpg




でも、きっとボクには関係ないのだワン。
実は、あったりして、、、
c0150545_932762.jpg





芝刈りがまだのところは、ものすごく伸びているのだワン。

セミラフどころではないのだワン。

c0150545_9333275.jpg




やっぱり、刈って短くなったところの方が好きだワン。ペロッ
c0150545_934133.jpg





パパは、日曜に、残りの半分を刈らなければいけないのだワン。
c0150545_9354465.jpg


More=夏祭りとえふびーあい犬?
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-08-09 10:16 | 庭絵 | Comments(16)
  Making of 「ビッグむーちゃん」

2008年 09月 30日

本編をまだご覧になっていない場合、先に

本編(クリック)


をご覧下さい。






最初にまわりの芝生を刈って、緑のキャンバスを用意しました。

サッカーボールやボールを目印にして、2階から確認しながらの作業になりました。

c0150545_1511696.jpg


これで、ほぼできあがり。二日間で、全部でポリ袋4つ分の芝を刈りました。

c0150545_15376.jpg


真ん中の大きな部分を、あえて、いびつな感じにしてみました。

c0150545_1541834.jpg


これで、芝生の撮影の準備ができました。

c0150545_15527.jpg


次に、いつもはバーベキューで使う、アウトドア用のテーブルを用意。



パパ〜。ボクの体重だと、このテーブルはものすごく揺れるんだけど!

震度4ぐらいでガクガク揺れてるワン!


じゃあ、パパが、揺れないようにしっかり押さえるから、安心するのだワン!

c0150545_156169.jpg


むーちゃん、もうすぐ撮影開始だから頑張るのだぞ!

わかったワン!頑張るワン!


c0150545_159492.jpg


この状況で、よく頑張ってくれたと思います。

はい、むーちゃん、撮影終了! お疲れ様でした〜!





終了後は、ボールめがけてまっしぐら!

c0150545_1524745.jpg


この後、楽しく遊んでいました。

c0150545_15243383.jpg



c0150545_1525388.jpg


The End


[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-09-30 15:30 | 庭絵 | Comments(8)
  むーちゃん劇場-2

2008年 09月 28日

さあ、頑張って芝刈りをしているのだ!

ようやく、3分の2ぐらいは終わったのだ!

ちょっと、ひと休みなのだ!


パパ〜!


あれっ!むーちゃん、どうして巨大化したの?

あれほど、人前では巨大化しちゃダメだって言っておいたのに!


昨日のブログの「ビッグX」を見てたら

ついつい、、、だワン!


c0150545_011747.jpg



まあ、しょうがないね、だワン。

見晴らしがいいから、


遠くまで見えるんだワン!


c0150545_03365.jpg



あっちの方が、お姉ちゃんの


アメリカかな?だワン。



いや、ちょっと、ズレてるんだワン。

c0150545_053727.jpg


こっちの方が、grandsonのいる、


Hakusan City かな〜?だワン。



むーちゃん、もうちょっと横だワン。

c0150545_071234.jpg



このくらいなのか?だワン。

そうだワン。そのくらいだワン。

c0150545_073278.jpg


巨大化しても、パパの言う事は、


絶対なのだワン。


c0150545_085480.jpg


そうだワン。試しに「お手」をするのだワン。


はい、お手だワン。

c0150545_010950.jpg


いい子だワン!

c0150545_011781.jpg


し、し、しまった!ころんでしまったワン!!!

c0150545_0132612.jpg


パパ〜!


「お手」してるよ〜!


だワン。


c0150545_0145812.jpg


ムギュ!


パパ〜!


もういいのか〜?


手をどけるよ〜!


だワン。


c0150545_016189.jpg


・・・むーちゃん、いい子だワン・・・・・

c0150545_018336.jpg


あれ!パパ〜!


どうしたのだ!ワン?


大丈夫なのか〜?だワン。


c0150545_0184242.jpg













< cast >

巨大犬:むーちゃん  

パ パ:むーちゃんパパ


< staff>

カメラ:むーちゃんパパ

   :むーちゃんママ

機 材:コンデジ   

脚 本:むーちゃんパパ

助監督:むーちゃんママ

監 督:むーちゃんパパ





劇 終

[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-09-28 00:26 | 庭絵 | Comments(8)
  芝刈りの続き

2008年 07月 03日

昨日の芝刈りの続きは終わったのかな〜?
c0150545_1193188.jpg


ちょっとピンぼけに見えますが、1カ所だけくっきり。
どこなんでしょうね。
c0150545_120235.jpg


まだかな〜〜。
c0150545_12104.jpg


20秒ぐらい「待て」をしたからもういいよ。

えっ?いいの?やった〜。
c0150545_122450.jpg


それっ! ボクのボールだワン。
c0150545_1225483.jpg


でも、刈りたての芝生の上は、、、、
c0150545_1234585.jpg


やっぱり、これなんだワン!
c0150545_124724.jpg








本日のおまけ画像。
これは、2002年7月でした。
c0150545_131983.jpg

c0150545_1312148.jpg
この後で全面きれいに刈りました。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-07-03 01:42 | 庭絵 | Comments(6)



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。





リンクのお友達













































My ブログ













無料カウンター







なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。

以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
more...
最新のコメント
♦︎ kuuzaemon..
by inzei_com at 17:49
こんにちは ここは む..
by kuuzaemonn at 14:09
♣ 2016-02-09..
by inzei_com at 01:18
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:51
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:50
♠ 2015-02-08..
by inzei_com at 06:35
♧コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:02
ベビむーちゃん可愛いです..
by コギタン at 01:01
♧ 2013-05-02..
by inzei_com at 21:59
♧ 2013-05-01..
by inzei_com at 22:14
♤コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:28
むーちゃんおめでとう(*..
by コギタン at 00:17
♤ 2013-02-12..
by inzei_com at 20:37
♤ corgi_T 様、..
by inzei_com at 23:39
こんばんは。 むー..
by corgi_T at 21:05
♤ジェレコハママ様、こん..
by inzei_com at 15:16
むーちゃん、お誕生日おめ..
by shiningcorgies at 14:30
♤ローン&エミィママ様、..
by inzei_com at 13:10
むーちゃん、お誕生日おめ..
by ajisai-junko-mama at 10:52
♤くるみママ様、こんばん..
by inzei_com at 02:42
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。




All rights reserved

Original skin by
inzeikun