AX
  カテゴリ:花や昆虫( 47 )

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


  今日から10月だワン

2010年 10月 01日


ボクは、むーちゃんなのだワン。

今日から10月なのだワン。

今年ものこり3ヶ月なのだワン。

頑張るのだワン。
 066.gif
c0150545_0574551.jpg







Moreでございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2010-10-01 01:25 | 花や昆虫 | Comments(4)
  赤いといえば、、、3

2010年 09月 02日


ボクは、むーちゃんなんだワン。

ボクは、元気なんだワン。


パパは、この前、あかとんぼの撮影に挑戦したのだワン。

c0150545_1211417.jpg











あかとんぼって、素早いですね〜。

田んぼの上なんかで見かける時は、ついっ、ついっ、と飛んで、途中でホバリングしたりするのですが、

うちの狭い庭では、ホバリングしないで、すいすい飛んでいました。

AF(オートフォーカス)で追いかけても、背景に抜けてしまうのか、、、、、、ガーガーいってつかまりません。

こういう時、純正レンズだったら、もっとつかまりがいいのかな、と思ってしまいます。




しょうがないので、庭の片隅に腰掛けて、しばし行動パターンを観察。

ふむふむ、向こう側のあの辺を左に飛んで、Uターンして、こちら側のこの辺を右へ飛ぶみたい。

こちら側の飛行ルートは、近すぎて、難しすぎるような、、、。




そこで、向こう側の飛行ルートに絞って、AFを切ってMF(マニュアルフォーカス)で撮影に挑戦。



これは、ノートリミングです。
c0150545_114414.jpg



 
 

続きはMoreでございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2010-09-02 01:41 | 花や昆虫 | Comments(2)
  ハグロとんぼ

2010年 08月 22日


ハグロトンボでございます。オハグロトンボともいわれています。

部分拡大でございます。クリックで拡大します。

c0150545_0262721.jpg






続きはMoreでございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2010-08-22 00:41 | 花や昆虫
   ちょっとひと休み

2009年 10月 12日


トンボさん、むーちゃん家の玄関先でひと休み。
c0150545_034012.jpg






休む時にはゆっくり羽を休めて、それからまた頑張って下さい。
c0150545_043816.jpg







パパもひと休みすればいいのだワン。

ボクがしっかり番犬のお仕事をするのだワン。

c0150545_055775.jpg




むーちゃん、ありがとう。

では、お言葉に甘えて、ひと休み。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-10-12 01:40 | 花や昆虫
   日曜の午後でした

2009年 10月 06日


日曜の午後でした。

ハチでしょうか、ハナアブでしょうか、お仕事中でした。

c0150545_16483427.jpg


すぐに別の花に移動でした。

c0150545_16494267.jpg







ナハハ〜。日陰は涼しいのだワン。

c0150545_16503127.jpg





おっ!ママがお買い物から帰ってきたのだワン。

c0150545_16512488.jpg





ママ〜。遊んで、遊んで、なのだワン。

c0150545_16515120.jpg





ママがボール遊びをしてくれたのだワン。

c0150545_16523662.jpg





でも、すぐにお家の中に入ってしまったのだワン。

c0150545_1653399.jpg


この後で、海で行ったのでございます。003.gif001.gif019.gif
















この方は、まだまだお仕事中でした。

c0150545_16534240.jpg

c0150545_16535844.jpg

[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-10-06 17:02 | 花や昆虫 | Comments(12)
   アゲハ?

2009年 10月 02日


むーちゃん、おいで〜!

芝生が気持ちいいのだワン。
c0150545_1558241.jpg

手も足も、深く沈むのだワン。
c0150545_15583096.jpg

何となくわき見運転なのだワン。
c0150545_15583646.jpg

でも、何もなかったのだワン。
c0150545_1558429.jpg

パパ〜、来たよ〜!
c0150545_15584918.jpg

実は、ここまで6枚連写だったのだワン。
ピントもついてきているのだワン。
この写真も、実は鼻の先にピントが合っているのだワン。

c0150545_15585513.jpg





むーちゃん、おいで〜!

は〜い〜。
c0150545_15591325.jpg

パパが呼んでいるのだワン。
c0150545_1559764.jpg

でも、この3枚連写の間に、ボクのレーダーは「仕事、仕事」と言っているのだワン。
c0150545_15592565.jpg




ナハハ〜。

まったりするのだワン。

c0150545_15593153.jpg




リビングでひと休みなのだワン。
c0150545_15593729.jpg




More=アゲハ?
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-10-02 16:18 | 花や昆虫 | Comments(8)
   ボール持っておいで〜〜

2009年 09月 21日


むーちゃん、ボール持っておいで〜♪

はい〜なんだワン!
c0150545_10372544.jpg

c0150545_10373347.jpg

c0150545_10374074.jpg

c0150545_10375429.jpg

c0150545_1038199.jpg


途中で面倒になったのだワン。
c0150545_1038894.jpg


では、もう1回なのだワン。


続きは長いので、Moreなのだワン。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-09-21 10:57 | 花や昆虫 | Comments(10)
   朝日を浴びて

2009年 09月 08日


日曜の朝だったんだワン。        




朝日を浴びて、             

このつぼみは、ほころんでいたのだワン。 


元気がいっぱいつまっているみたいだワン。

c0150545_1521349.jpg




これは、もう、がくが開いていたのだワン。
c0150545_15214242.jpg




ボクも朝日を浴びていたのだワン。
c0150545_15214995.jpg




ママとお散歩にも行ったし、

それから朝御飯も食べたし。

その後で、お庭でまったりしていると、

涼しくて気持ちがいいのだワン。

c0150545_15215570.jpg



午後には咲きました。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-09-08 16:29 | 花や昆虫 | Comments(8)
   芝刈りの前は、大草原?

2009年 09月 07日


先週、頼んでおいた芝刈り機が届きました。

日曜に、ようやく芝刈りを致しました。
でも、その様子は後日でございます。

今日は、芝刈りの前の様子でございます。



やっぱり、お庭が気持ちいいのだワン。
c0150545_2351450.jpg




こうしているのが最高だワン。
c0150545_2363120.jpg





昆虫が苦手な方は、絶対に見ないで下さい。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-09-07 23:44 | 花や昆虫 | Comments(4)
   にやり

2009年 09月 02日


秋なのだワン。

気持ちいいのだワン。


c0150545_13571511.jpg




ぁぁああーー!
c0150545_135722100.jpg




ああぁぁーー!
c0150545_13572819.jpg




ふふっ。
c0150545_13573789.jpg




見られてしまいましたね、だワン。
c0150545_13574570.jpg




ふふっ。実は、この後で、アレに挑戦したのだワン。
c0150545_13575242.jpg




去年の9月に挑戦した、例のアレなのだワン。

でも、それは、明日のお楽しみなのだワン。

c0150545_13575860.jpg




にやり。だワン。
c0150545_1358588.jpg


続きが咲きました。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-09-02 14:14 | 花や昆虫 | Comments(10)



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。





リンクのお友達













































My ブログ













無料カウンター







なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。

以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
more...
最新のコメント
♦︎ kuuzaemon..
by inzei_com at 17:49
こんにちは ここは む..
by kuuzaemonn at 14:09
♣ 2016-02-09..
by inzei_com at 01:18
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:51
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:50
♠ 2015-02-08..
by inzei_com at 06:35
♧コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:02
ベビむーちゃん可愛いです..
by コギタン at 01:01
♧ 2013-05-02..
by inzei_com at 21:59
♧ 2013-05-01..
by inzei_com at 22:14
♤コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:28
むーちゃんおめでとう(*..
by コギタン at 00:17
♤ 2013-02-12..
by inzei_com at 20:37
♤ corgi_T 様、..
by inzei_com at 23:39
こんばんは。 むー..
by corgi_T at 21:05
♤ジェレコハママ様、こん..
by inzei_com at 15:16
むーちゃん、お誕生日おめ..
by shiningcorgies at 14:30
♤ローン&エミィママ様、..
by inzei_com at 13:10
むーちゃん、お誕生日おめ..
by ajisai-junko-mama at 10:52
♤くるみママ様、こんばん..
by inzei_com at 02:42
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。




All rights reserved

Original skin by
inzeikun