AX
  カテゴリ:ヒヨドリの孵化( 12 )

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


   とりみんぐ

2009年 06月 19日


むーちゃん、走っています。
c0150545_2144189.jpg




これをトリミングするとこうなります。
それなりに見えたりして。
c0150545_2151673.jpg




走るの大好きだワン。
c0150545_2165136.jpg




もっとボールで遊んでほしいのだワン。
c0150545_217084.jpg


ねえ、パパ。遊んで、なのだワン。
c0150545_217895.jpg





では、お遊びなのだワン。                 

これは現在使用中のブログスキン。             
(もうすぐ、また元のスキンに戻す予定なんだワン。)    
実は、この画面の範囲のどこかに、隠しボタンがあるのだワン。
c0150545_94842.jpg
とっても簡単なのだワン。







More
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-06-19 12:52 | ヒヨドリの孵化 | Comments(18)
   困った

2009年 06月 16日

c0150545_10111354.jpg




困ったね〜。

パパ、何が困ったのだワン?
c0150545_10123785.jpg




いや〜、お花の名前がわからないのだワン。

紫陽花なのだワン。

それは、お家の中に生けてある紫陽花なのだワン。
それじゃなくて、ご近所のお花なのだワン。








これ。このブロック塀のすきまから咲いているお花なのだ。
実は、このお宅に人に尋ねたのだワン。
でも、亡くなったおばあさんが植えたそうで、名前は忘れたそうだワン。

今日は、この写真以外はクリックで拡大するのだワン。
c0150545_10124974.jpg




上は焦点距離75mmだけど、300mmで撮るとこうなるのだワン。
c0150545_10125734.jpg

フ〜ン。ピントも合っているし、難しい赤色もきちんと出ているではないか。

むーちゃん、詳しいねえ〜。よくわかったじゃあ〜りませんか。

何かソフトで加工でもしたのか。

写真の加工はしていないのだワン。
何も足さない、何も引かない。天然がいいのだワン。








お花の名前と言われてもね〜。
c0150545_1020198.jpg




ニヒヒ〜。UPしておけば、きっと誰かが教えてくれるかもだワン。
c0150545_10204548.jpg




そうだね〜。実はそれを期待しているのだワン。





これは、今、パパのMacBookの壁紙の1枚として使っているのだワン。
もし、個人様で御使用になられる場合、どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ。
なお、All rights reserved でございます。

写真の下をカットして大きさを合わせ、URLとカレンダーを入れました。
他の加工はしておりません。

(1)1280×800
c0150545_10345427.jpg




(2)1280×800、右下にカレンダー入り
c0150545_1035274.jpg




(3)1280×800、左上にカレンダー入り
c0150545_10351096.jpg







パパ、ヒヨドリのヒナはどうなったのだワン?

それは、Moreなのだワン。





キジパパ 最近、出番がすくないのである。
キジママ そういえばそうね。
キジ姉  そうよ、そうよ。
キジヒナ そうだ、そうだ。
c0150545_1111885.jpg

いったい、全部で何羽写っているのだワン?




 

More=ヒヨドリのヒナたち。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-06-16 11:16 | ヒヨドリの孵化 | Comments(10)
   気分を変えて

2009年 06月 15日


 
星よりひそかに〜♪
雨より優しく〜♪

という歌を知っている人は少ないでしょうね〜。


昨夜は雲もありましたが、、、。

久しぶりに、昔のマニュアルレンズを取り出して、、、。

ちょっと見にくいかも。
クリックで拡大して下さい。

c0150545_221663.jpg
マニュアルレンズ24mm、F2.8、15秒、ISO400



c0150545_2211446.jpg
マニュアルレンズ24mm、F2.8、20秒、ISO400



c0150545_2212390.jpg
マニュアルレンズ24mm、F2.8、25秒、ISO400



わけがわかりませんので、これ↑に線を入れました。    
はくちょうの飛ぶ方向=左下から右上にかけて、天の川です。
c0150545_226173.jpg
マニュアルレンズ24mm、F2.8、25秒、ISO400






パパ。ボクのブログなんだワン。
早くお外へ行って写真を撮らなければ!

c0150545_2311727.jpg




むーちゃん、まだ途中でしょ。
c0150545_2315910.jpg






ナハハ〜。やっぱりお外がいいのだワン。
c0150545_2333168.jpg




むーちゃん、ブラッシングの途中だったから、あちこち毛がついてるよ。
c0150545_2344364.jpg




なんか、耳があっちとこっちで、鉄腕あとむの頭みたいな、、、。
c0150545_2352437.jpg




耳はこうやって片方ずつ動かせるのだワン。
c0150545_2353931.jpg




気持ちいいのだワン。
c0150545_2373368.jpg




くうーっ!
c0150545_238211.jpg




パパ。芝生が伸びてきたみたいだワン。
芝刈り、頑張ってね!なのだワン。

c0150545_2391664.jpg





芝生も伸びてきたけれど、この子たちも身長が伸びてきたみたいだワン。
c0150545_2411952.jpg


c0150545_2414531.jpg


c0150545_2415584.jpg





More=ヒヨドリのヒナ、その後。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-06-15 02:08 | ヒヨドリの孵化 | Comments(16)
   合唱!

2009年 06月 14日


 


パパ、遊んで〜〜!
c0150545_2337397.jpg




じゃあ、ボールを持っておいで〜!

ボールなんだワン!
c0150545_23383717.jpg




ムフフ。ボール遊びは楽しいのだワン。
c0150545_23395158.jpg




仕留めた時が快感なんだワン。  ホントかな?
c0150545_23395932.jpg




う〜ん、、、
c0150545_2340611.jpg




とにかく楽しいのだワン!
c0150545_2340167.jpg




ヒナたちも元気なのだワン!
c0150545_23402543.jpg







そのヒナたちですが、5日目になると、ようやく小さい声が聞こえるようになりました。
では、 合唱!

腹減ったぁ〜〜!

c0150545_2335314.jpg

続きはMoreなんだワン。

More=5日目でございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-06-14 01:19 | ヒヨドリの孵化 | Comments(18)
   お散歩の途中で、、、

2009年 06月 13日



昨日は、ヒヨドリのヒナたちが生まれて4日目でした。みんな元気です。
しっかり成長しています。



その様子はMoreでなのだワン。
c0150545_995177.jpg




これは、ママが切って生けました。

c0150545_8454772.jpg





これは、5年程前の「母の日」に、次男君がママにプレゼントしたもの。
その後、プランターに植えかえておいたら、今ではたくさん咲いています。

c0150545_8465294.jpg








ナハハ〜。
c0150545_8593649.jpg

むーちゃん、うれしそうだね〜。

もうすぐ、お散歩の時間なのだワン。

窓ガラスが汚れてるね〜。

別にボクはかまわないのだワン。

c0150545_905582.jpg





昨日のお散歩の途中です。
コンデジです。


あれ?これはむーちゃん?

c0150545_91582.jpg




いいえ、違いますね〜。
むーちゃんよりもずっと小さいです。

c0150545_93165.jpg




この子は、コミミちゃん。
9ヶ月の女の子。

c0150545_934313.jpg




お散歩させていたのは小学生の女の子。
早く先を急ぎたかったようなのですが、、、

コミミちゃん、むーちゃんの方に来たいようで、
座り込んでしまって、なかなかいうことをききません。

コミミちゃん、またね〜。
c0150545_962889.jpg




この子は、クッキーちゃん。
5ヶ月の女の子。

c0150545_972277.jpg




この子も、むーちゃんに近づきたいのに怖くて近づけないみたいな、、。
c0150545_983783.jpg

クッキーちゃん、またね〜。





気になる、ヒヨドリのヒナたちの様子でございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-06-13 09:20 | ヒヨドリの孵化 | Comments(8)
   おしりペンペン

2009年 06月 12日

                                        
                              
                                                            
先日、パパが道を歩いていると、5月4日の記事で御紹介した、スタコラサッサの方が。
c0150545_1324392.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/800秒、F5.6、焦点距離200mm、ISO200、修正なし



トリミングして拡大してみると、、、。
やっぱり、片足で立つのが好きみたいですね〜。
c0150545_1342811.jpg
上とまったく同じです。



もう1枚。今度は横を向いていますね。
c0150545_135684.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/640秒、F5.6、焦点距離200mm、ISO200、修正なし



トリミングして拡大してみると、、、。
やっぱり、カユいのでしょうか〜。
c0150545_1351369.jpg
上とまったく同じです。





実は、ご近所の道ばたの、このお花を撮影に行ったのです。
c0150545_1352415.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/1000秒、F3.5、焦点距離18mm、ISO200、修正なし、少しだけトリミング




ハクセキレイ君、後をついてきました。
暇なんでしょうか?
c0150545_1353126.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/800秒、F5.6、焦点距離200mm、ISO200、修正なし



トリミングして拡大してみると、、、。
何してるんでしょうね?
c0150545_1353717.jpg
上とまったく同じです。



あれあれ。何かやってますよ。
c0150545_1354423.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/800秒、F5.6、焦点距離200mm、ISO200、修正なし



トリミングして拡大してみると、、、。
どうやら、「おしりペンペン」のようです。
c0150545_1355173.jpg
上とまったく同じです。





おかげで、お花の撮影は失敗してしまいました。
(→o←)ゞあちゃー
そこで、撮影後に露出を+1.5段あげて露出だけ修正しました。
c0150545_135578.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/640秒、F5.3、焦点距離95mm、ISO200、RAW画像からJPEG変換時に+1.5EV





ボクのブログなんだワン!
連写なんだワン!

ここから下は、すべて、クリックで拡大します。
c0150545_1554343.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/1250秒、F4、焦点距離100mm、ISO200、修正なし、ピントは合ってます。



c0150545_1555052.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/1250秒、F4、焦点距離100mm、ISO200、修正なし、ピントは合ってます。



c0150545_1555879.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/1250秒、F4、焦点距離100mm、ISO200、修正なし、ピントは合ってます。



c0150545_156560.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/1250秒、F4、焦点距離100mm、ISO200、修正なし、少しピントが甘いです。



c0150545_1561157.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/1250秒、F4、焦点距離100mm、ISO200、修正なし、ピントが追いつきました。



c0150545_1561883.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/1250秒、F4、焦点距離100mm、ISO200、修正なし、少しピントが甘いです。



気になる、ヒヨドリのヒナたちの様子は、 Moreでございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-06-12 02:56 | ヒヨドリの孵化 | Comments(14)
  ノータッチ

2009年 06月 11日

                                                                                      

                                                                                       
                                             
                                             
パパ、これは例の、、、
c0150545_11551128.jpg

そうなのだワン。

「写真家を目指しましょう」って書いてあるのだワン。

無理なのだワン。

どうしてなのだワン。

当たり前のことだけど、写真家の写真って、とってもキレイなんだワン。
撮影した瞬間を、しっかり切り取っているのだワン。
それに、後からいっさい加工したり修正したりしていないみたいなのだワン。

プロってきっとそうなのだワン。

パパは、最近、露出補正ばっかりやってるからね〜。
それって、逆にいえば適正露出で撮影できていないってことなんだワン。

では後から補正しなければいいのだワン。

でも、それだけじゃなくって、パパにはセンスがないからね〜。






パパ、何をしているのだワン。

c0150545_12154760.jpg
中央部重点測光、絞り優先、1/125秒、F5、レンズ焦点距離: 70mm、ISO3200、修正なし

写真を撮っているのだワン。

c0150545_12181167.jpg
マルチパターン測光、絞り優先、1/60秒、F5、レンズ焦点距離: 70mm、ISO3200、修正なし

やっぱり、むーちゃんの、こういう構図では、中央部重点測光が向いてるね。






パパ、今度は何をしているのだワン。

工夫しているのだワン。

c0150545_1224960.jpg
マルチパターン測光、絞り優先、1/200秒、F3.5、レンズ焦点距離: 18mm、ISO280、修正なし

紺色のタオルをぶら下げただけじゃないのかだワン。

フッフッフ。
これで、白いカーテンの反射をカットしようと思うのだワン。
そうしないと、昨日みたいにコントラストの調整をしなければならなくなるのだワン。

フフフのフ。
今日は、撮影した画像にノータッチでどこまでできるかなのだワン。
もちろん、ヒヨドリにもノータッチなのだワン。

おっ!来た来た。


おお〜!やっぱり、タオル1枚で全然違うのだワン。

あれっ?
ちょっと、あたまの毛のとんがり方が違うみたいだワン。
もしかしたら、ヒヨドリパパかな〜?

c0150545_12275363.jpg

マルチパターン測光、絞り優先、1/200秒、F5.6、レンズ焦点距離: 200mm、ISO2000、修正なし



おっ!やってる、やってる。

c0150545_1248498.jpg

マルチパターン測光、絞り優先、1/200秒、F5.6、レンズ焦点距離: 200mm、ISO2500、修正なし



またエサを探しに行っちゃった〜。

あれ?

続きはMoreでございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-06-11 13:30 | ヒヨドリの孵化 | Comments(10)
  What ?

2009年 06月 10日

                              
                             

c0150545_3160100.jpg
c0150545_316838.jpg




c0150545_3161434.jpg
c0150545_3162199.jpg




c0150545_3162745.jpg
c0150545_3163318.jpg




c0150545_316401.jpg
c0150545_316473.jpg




c0150545_3165515.jpg
c0150545_317758.jpg




c0150545_3171950.jpg
c0150545_3172682.jpg




c0150545_3173684.jpg


More
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-06-10 03:33 | ヒヨドリの孵化 | Comments(18)
   Peace (^_^)v

2009年 06月 08日




c0150545_326554.jpg




c0150545_3261316.jpg




c0150545_3261914.jpg




c0150545_3262510.jpg




c0150545_3263226.jpg




c0150545_3263843.jpg




c0150545_3264520.jpg




c0150545_3265379.jpg




c0150545_327013.jpg




c0150545_327772.jpg




c0150545_327159.jpg




c0150545_3272242.jpg


More=nest
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-06-08 03:30 | ヒヨドリの孵化 | Comments(12)
   こっちはみんな元気だワン

2009年 06月 05日



やっぱり、お庭が気持ちいいのだワン。
c0150545_1885186.jpg




そういえば、昨日の記事でわかるけど、最近は若いキジばっかりで、
キジパパは、ここしばらく姿を見せていなかったのだワン。

c0150545_18111555.jpg




でも、昨日の朝、キジパパが久しぶりに姿を見せたのだワン。
縄張り争いに負けたんじゃないかとか心配してたけど、
どうやら、うまくいってるみたいだワン。

c0150545_1811532.jpg




キジパパも元気で、よかった、よかったなんだワン。
c0150545_18133295.jpg




むーちゃん、今日はなんだか、前足が短くなったんじゃないの?

いや、ボクはいつでも足は短いのだワン。
c0150545_18144398.jpg




あれっ、右の耳がないよ。
c0150545_18154754.jpg




あるのだワン。
c0150545_1816430.jpg




ペロッ。
c0150545_18162243.jpg





暑い日は
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-06-05 18:32 | ヒヨドリの孵化 | Comments(6)



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。





リンクのお友達













































My ブログ













無料カウンター







なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。

以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
more...
最新のコメント
♦︎ kuuzaemon..
by inzei_com at 17:49
こんにちは ここは む..
by kuuzaemonn at 14:09
♣ 2016-02-09..
by inzei_com at 01:18
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:51
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:50
♠ 2015-02-08..
by inzei_com at 06:35
♧コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:02
ベビむーちゃん可愛いです..
by コギタン at 01:01
♧ 2013-05-02..
by inzei_com at 21:59
♧ 2013-05-01..
by inzei_com at 22:14
♤コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:28
むーちゃんおめでとう(*..
by コギタン at 00:17
♤ 2013-02-12..
by inzei_com at 20:37
♤ corgi_T 様、..
by inzei_com at 23:39
こんばんは。 むー..
by corgi_T at 21:05
♤ジェレコハママ様、こん..
by inzei_com at 15:16
むーちゃん、お誕生日おめ..
by shiningcorgies at 14:30
♤ローン&エミィママ様、..
by inzei_com at 13:10
むーちゃん、お誕生日おめ..
by ajisai-junko-mama at 10:52
♤くるみママ様、こんばん..
by inzei_com at 02:42
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。




All rights reserved

Original skin by
inzeikun