AX
  カテゴリ:散歩( 9 )

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


   ようやく遭遇

2009年 09月 25日


昨日の朝のお散歩、とっても暑かったんだワン。

ここは、家から1kmちょっと離れた公園なんだワン。

c0150545_1349415.jpg




パパは、暑くて、ベンチに座っていたのだワン。
c0150545_13495264.jpg




約50分のお散歩が終わったんだワン。

パパはこの後、
「会議だ」とか言って出かけたのだワン。

ボクは、家の中で、一人でお留守番をしていたのだワン。

c0150545_13511480.jpg


朝のお散歩では、お友達に会えなかったけれど、

夕方のお散歩では、お友達に会えたのだワン。


More=夕方のお散歩
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-09-25 14:27 | 散歩 | Comments(8)
   昨日のお散歩

2009年 09月 24日


昨日の朝の、40分のお散歩は、曇り時々ポツリでした。

これは、昨日の朝、お散歩から帰ってきたときでした。

c0150545_04132100.jpg




昨日も、空の様子を見ながらでした。

しかし、庭に出ても、しばらくは遊ぶのですが、放牧にはなりませんでした。

パパが家に入ろうとすると、すぐに、むーちゃんも家に入りたがりました。

まあ、それに、蒸し暑かったこともあるかも。





夕方。

むーちゃん、暑かったみたいです。
c0150545_0413775.jpg



口から汗をかいていました。
c0150545_041451.jpg






しばらくして、お散歩に出発。

家から100mほど先で、近所のビビちゃんが帰ってくるのと遭遇。
c0150545_0415226.jpg



お散歩の途中で、歩道の植え込みでお花が咲いていました。
そういえば、秋分の日でした。

これって、AFではピントの合いにくい花ですね。
c0150545_0415721.jpg






オレオ君の家の近くで立ち止まってしまいました。
オレオ君がいるかどうか、確認しているみたいな、、。

c0150545_042370.jpg

でも、残念ながら、オレオ君はいませんでした。
お散歩にでも行ってしまったのでしょうか。


こうやって、夕方の40分のお散歩も、無事終了したのでした。

More=ご近所の新人
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-09-24 01:17 | 散歩 | Comments(12)
   7月でございます。

2009年 07月 01日


c0150545_14112339.jpg

7月でございます。
今月も頑張っていきましょう!
小雨の中で、元気に咲いていました。



ハナアブさんも頑張っています。

c0150545_14113141.jpg




公園の片隅で、雨量計も頑張っているみたい。
c0150545_14125212.jpg







ボクも頑張るのだワン。
c0150545_1413375.jpg


何を…………?
c0150545_14141264.jpg


もちろんお仕事と遊びだワン!
c0150545_14141953.jpg


More=お散歩で会ったお友達
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-07-01 14:40 | 散歩 | Comments(12)
   明日から7月ですね。

2009年 06月 30日



もう2009年も半分が過ぎてしまいます。
むーちゃん市では、明日7月1日=「氷室の日」でございます。
今年も「氷室饅頭」を食べることになるかも。
去年は、こういう御饅頭でした。




さて、雨季に入ったむーちゃん地方です。
昨日の空模様は、雨季らしく、曇りのち雨でございました。
朝のお散歩は、傘も必要なく、肩からデジイチをぶら下げて行ってまいりました。




昨日は、久しぶりに、別のコースへ行ったのだワン。

ここは例のヴィーナスのところなのだワン。

c0150545_12183416.jpg




何か、新しい出物はないかな〜♪とみていたら、こんなものが。
c0150545_12184252.jpg
どうやら、貝殻のオブジェのようでございますね。





道の反対側はこうなっているのだワン。
この林のどこかに、キジさんたちの巣があるかもだワン。

c0150545_12185097.jpg




スタートから30分経過したころ。
道ばたにこういうお花が咲いていました。
c0150545_12185763.jpg

c0150545_1219358.jpg




歩道には、こんなものがたくさん落ちていました。
c0150545_1219952.jpg




見上げると、梅の木がありました。
春にはキレイな梅の花を咲かせていました。
その木にたくらん実がなったのですね。
c0150545_12191516.jpg



約40分で、朝のお散歩終了でございます〜。


More
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-06-30 14:32 | 散歩 | Comments(8)
   お散歩の途中で

2008年 12月 04日


ここは、ボクのお散歩コースなのだ。
c0150545_144366.jpg




ここは、ママと来るコースの途中なのだ。パパとは、いつも別のコースへ行くのだ。
実は、お兄ちゃんやお姉ちゃんのときも、別々のコースへ行っていたのだワン。

c0150545_161561.jpg







ジャジャーン!


昨日の正解は、これなのだワン!

c0150545_175194.jpg




これは、(3)のゆずなのだワン!

ゆずのにおいがするのだワン!


c0150545_183646.jpg




こうやって、重そうに木からぶら下がっているのだワン!

c0150545_19040.jpg




ぼくとママはいつもお散歩の途中で見ていたのだワン!

でも、パパは見たことがないから、ゆずだとはわからなかったんだワン!

正解の方、おめでとうございますワン!

残念ながらはずれた方は、また次回で楽しんで下さいだワン!

c0150545_1112348.jpg







[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-12-04 01:15 | 散歩 | Comments(10)
  再会

2008年 05月 10日

昨日の夕方のお散歩で、白いポ○ちゃんに再会。
2月末に雪の中のお散歩中に会って以来なので、かれこれ、2ヶ月半近く?
もうちょっと落ち着いてくれるといいのですが、、、。




ポ○ちゃんママも、なかなか大変みたいだワン。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-05-10 02:26 | 散歩 | Comments(6)
  つつじ

2008年 05月 09日

これは、昨日の夕方のお散歩で。

ここは、いつものお散歩コースの途中にある公園だワン。
ちょ、ちょっと、雑草が、、、。
c0150545_361639.jpg



ここは、その公園の横の道だワン。
c0150545_37821.jpg


日本のあちこちで満開なのでしょうね。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-05-09 01:03 | 散歩 | Comments(6)
  昨日のお散歩

2008年 03月 14日

昨日のお散歩では、何人かのお友達に会いました。

まず、家から50mのお宅の前で、ちょうど散歩に出ようとした、ゴールデンのテ○フと、ばったり遭遇。いきなり、吠えられてしまいました。

ワン!ウ〜ワン!


うるさいなぁ、ワン!ウォン!


飼い主同士で、ワンをしっかり制御するのであります!

写真なんて撮ってられないよぉ。


むーちゃん、向こうへ行くよ!ほら!行くよ!
実はこの子たち、仲が悪くて、以前にとっくみあいのケンカをしちゃったことが。
その時は、むーちゃんのダメージより、テ○フのダメージの方が大きくて、
むーちゃんままが謝りにいきました。
テ○フ、ごめんね。でも、もうケンカを売らないでね。




そこから約200m行ったところ、さい○○さんちのすぐそばで、
こんにちワン
むーちゃん、こんにちワン
c0150545_1655651.jpg

この子は、さい○○さんちの女の子の××ちゃん。あれっ、名前が出てこない。
ガーン!(゜▽゜)
いよいよ、脳内メモリーが不揮発性から揮発性に進化したのか!(T_T)
違うんだワン。名前、いまだに教わってないんだワン
あっ、そうだった、そうだった。あはははは。



そこから約400m行ったところで、今度はビ○ちゃんに会いました。
この子はうちの30m先に住んでいる、かた○○さんちの女の子。
ビ○ちゃん、こんにちワン、クンクンクン
むーちゃん、こんにちワン
c0150545_1661537.jpg




元気でやってるかい、ワン
そうねぇ、それなりだわねぇワン
c0150545_1663420.jpg


と、そこへ、いきなりやってきたのは、コーギー仲間。
に○○さんちのウ○リー君。

ビ○ちゃん、むーちゃん、こんにちワン。ボクもまぜて〜。
いいよ〜、仲良くしようね、だワン
c0150545_1665198.jpg

ウ○リーままさん、こんにちは〜。ウ○リー姉さん、こんにちは〜。
いつも、二人だけだと吠えるのに、三人いると、なぜか様子が違うみたいですね〜。
そうよね〜、いつもと違うわね。どうしてかしらね〜。
ところで、むーちゃんママさんは、お元気?

あ、はい〜、おかげさまで。今、うちで郵便が届くのを待ってるんですよ〜。

と、ごく普通の挨拶。ママちゃん同士もお友達なのです。


ビ○ちゃん、こんにちワン。元気だった〜?
そうねぇ、いつもどおりだワン。ウ○リー君はどう?
いつもどおり、元気だったワン。ビ○ちゃん、しっぽビュンビュンだワン
c0150545_167829.jpg




ウ○リー君、あなた、いつもよりおとなしいじゃん
そんなことないワン。いつもこうだワン
んん〜、なんか様子が違うんだワン
c0150545_1672821.jpg



ジャーン!!


おっ!何なんだ!この体勢は?
c0150545_1674352.jpg

パパ〜、それはね〜、忍法寝転がりの術だワン。
危険だから、離れた方がいいワン。
ウ○リー君はね〜、そうやって人を油断させておいてから、
いきなり攻撃してくるんだワン。

そ、そうだったのか!

じゃあ、ビ○ちゃ〜ん、ウ○リーく〜ん、またね〜。バイバイね〜。

と、この調子で、お散歩が続いたのでした〜。
帰り道では、誰にも会わず、
おうちに帰ってごはんをもらって幸せなむーちゃんでした。





[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-03-14 16:15 | 散歩 | Comments(6)
  ちょっとそこまで

2008年 03月 13日

今日は、暖かい日でした。
午後、ちょっと時間ができたので、むーちゃんとお出かけ。

わ〜い、うれしいんだワン
c0150545_16235734.jpg


どこ行くのかなぁ〜だワン
c0150545_16243316.jpg


ここは、ブログ友達の、ラブラドールのアールちゃんのところ。
(別窓で開きます)
はじめて、きてみました。
パパァ〜、だれもいないよぉ〜ワン
c0150545_16274260.jpg


そうだね〜。ちょっと、夕方まで準備中なんだって。
お散歩にでも行ったのかもね。残念だったね〜。
でも、木製のアールちゃんがお出迎えしてくれたんだワン
c0150545_16294814.jpg

そうだねぇ〜。アールちゃんこんにちは〜。

むーちゃん、また、今度、来ようねぇ〜。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-03-13 16:31 | 散歩 | Comments(10)



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。





リンクのお友達













































My ブログ













無料カウンター







なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。

以前の記事
2017年 02月
2016年 05月
2016年 02月
more...
最新のコメント
♦︎ kuuzaemon..
by inzei_com at 17:49
こんにちは ここは む..
by kuuzaemonn at 14:09
♣ 2016-02-09..
by inzei_com at 01:18
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:51
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:50
♠ 2015-02-08..
by inzei_com at 06:35
♧コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:02
ベビむーちゃん可愛いです..
by コギタン at 01:01
♧ 2013-05-02..
by inzei_com at 21:59
♧ 2013-05-01..
by inzei_com at 22:14
♤コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:28
むーちゃんおめでとう(*..
by コギタン at 00:17
♤ 2013-02-12..
by inzei_com at 20:37
♤ corgi_T 様、..
by inzei_com at 23:39
こんばんは。 むー..
by corgi_T at 21:05
♤ジェレコハママ様、こん..
by inzei_com at 15:16
むーちゃん、お誕生日おめ..
by shiningcorgies at 14:30
♤ローン&エミィママ様、..
by inzei_com at 13:10
むーちゃん、お誕生日おめ..
by ajisai-junko-mama at 10:52
♤くるみママ様、こんばん..
by inzei_com at 02:42
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。




All rights reserved

Original skin by
inzeikun