AX
  カテゴリ:桜( 12 )

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


  むーちゃん市の桜

2010年 04月 12日


ボクは、、、

c0150545_1842497.jpg






むーちゃんなんだワン!

c0150545_184403.jpg




続きはMoreでございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2010-04-12 18:19 | | Comments(6)
   昨日の車窓からー5ぐらいかも

2009年 04月 15日

 

むーちゃん地方、昨日は朝からずっと小雨でした。
当然、桜は散ってしまいます。



昨日の夕方。
ここは、むーちゃん市内のむーちゃん山へ登る道の途中のちょっとした駐車場。
桜が散って、車に、、、。
c0150545_121997.jpg




この車の他に、もう1台とまっていました。
車を降りて、近寄ってみると、、。
c0150545_1211721.jpg

この車、いったい、どのくらいの時間、駐車しているのでしょうね?



だれかが桜の花びらを敷きつめてくれたような、、、。
c0150545_1225585.jpg




むーちゃん山には、市営の相撲場があります。
その相撲場の少し手前に、ピンクのかたまり。
雨に打たれて、うなだれているようです。
雨なので、車を降りずに車窓からです。
とっくに夕方の5時をまわっているので、少し暗いのですが、、、。
c0150545_123384.jpg




ズームを望遠側にして見てみると、、、。
まだ、枝にはたくさんの花がついています。
あとほんの少しだけ、楽しめそうです。
c0150545_1213852.jpg





ボクのブログ〜!

そうなのだワン。

では、先日、お兄ちゃん一家が遊びにきた時の、これでどうだ!

この日も、とっても嬉しかったんだワン!

c0150545_1291090.jpg

c0150545_1291616.jpg




ひそひそひそ
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-04-15 01:39 | | Comments(14)
   むーちゃんとお花見

2009年 04月 14日




月曜の午前中は休みだったのです。

行ってきました。
「しだれ桜」を見に。

むーちゃんママのリクエストにお応えしました。



ここは、むーちゃん市から遠く離れた市でございます。
車で30分ぐらい。←近いじゃないか。
c0150545_1555924.jpg




地面に届くくらい、垂れています。
でも、残念ながら、満開を過ぎていたようです。(>_<)
c0150545_1561761.jpg




説明はここにあります。
種子は兼六園出身なんです。
c0150545_1562492.jpg




こんな感じで、たら~り。
c0150545_1563297.jpg




こうやって、枝がぶら下がって、そこに花がついています。
c0150545_1563932.jpg




あれっ?むーちゃんは?

パパ~。
撮影は終わったのか~?だワン。
ボクはお散歩の方がいいのだワン。


どうやら、「花より散歩」のようです。
c0150545_1564670.jpg




ここは日本の田舎なのだワン。
c0150545_1565355.jpg




のどかで、いいのだワン。
c0150545_157358.jpg




ママは、初めてだったので、満開ではなかったのがとても残念だったのです。
それで、来年また来ようねという話になったのでございます。




チューリップ咲きました。
ピンク、赤、白、黄色の順に。

c0150545_1571744.jpg

c0150545_157969.jpg


More
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-04-14 02:14 | | Comments(18)
   お花見レポート

2009年 04月 12日

 


4月10日に「満開宣言」のむーちゃん市。
4月11日の午後、むーちゃんパパとママはお花見に。

むーちゃん、お留守番、お願いね。
ワンワン。




さて、やって来たのは、近くのスーパーの屋上です。
ここからは、眼下に桜並木が。

むーちゃん川沿いの桜並木でございます。

左を見ても、、、、
c0150545_11125676.jpg


右を見ても、、、、
c0150545_11143467.jpg




でも、ここでお花見をするのではございません。




そこから歩いて、河原に降りてまいりました。
15年以上、この近辺に住んでいるにもかかわらず、
ここから先は、むーちゃんパパにとって初めての場所でございます。

先の方に見える橋を目標に、下流に向かってスタートでございます。
スタート地点の目印は、右手の白い建物です。
下の道を歩いてまいります。
c0150545_1114538.jpg






ゆっくりと、二人で、てくてくてく。

川面を渡る風がとても気持ちいいのでございます。



とっくに銀婚式を過ぎているのですが、
こうやって二人でお花見をするのは、初めてでございます。



むーちゃんパパは、いつも時計に縛られた生活を送っているので、
こういうのんびりした時間を過ごすのは苦手でございます。
ちょっと、ぎこちないのでございます。





家族連れの方が写真を撮っていました。
お子さんが桜の花を手にしています。
でも、枝はちゃんとつながっています。
折ってはいけないとわかっているようです。
c0150545_1115180.jpg




お子さんが桜の花に見入っていました。
ちなみに、カメラはNikonでした。
レンズはキットについてくる18-55ズームのようです。
c0150545_1115953.jpg




むーちゃんパパも、写してみました。
風で揺れて、どうしようもありません。
(>_<)
ブレブレでございます。
c0150545_11134678.jpg





こんな時は「必殺技」でございます。
「時間よ~、止まれ!」
はい、キレイに撮れましたワン。
c0150545_1114272.jpg




上を見上げれば、、、

まあまあ密度が濃いかもしれません。
c0150545_1114108.jpg



橋のたもとまでやってまいりました。
近くにある大学の各クラブの新入生歓迎会でもやっているのでしょうか。
c0150545_11154753.jpg




実は、歩いてくる途中で、この匂いがただよっていたのでございます。
やってる、やってる。
橋の上からパチリでございます。
次男君も日本のどこかで、たぶん忙しかったのでしょうね。
c0150545_11142493.jpg




歩いて来た道を振り返っても、
実は、学生さんがいっぱいでございます。
やっぱり、下の段よりも、上の段で、桜の木の真下がいいですね。

スタート地点は、あの白い建物の向こう側でございました。
c0150545_11143056.jpg




この川は、もう少し下流では、加賀友禅の友禅流しも行われる川でございます。
でも、残念なことに、川の水はきれいではございません。
上流で工事をしているのかもしれません。
c0150545_11143759.jpg




対岸にも桜並木。
まん中に何やら黄色い物がありますね。
c0150545_1118987.jpg





対岸の下でも。
美味しそうなウインナーでございます。
c0150545_11181778.jpg





もし、橋を渡らないで、そのまま行けば、
この桜並木の下に続きます。
c0150545_111954100.jpg





対岸の下流側には、人生の先輩方。
なんか、こういうの、いいですね。
c0150545_11183268.jpg







黄色い物体の先まで歩いて小休止。
こちら側は、日陰になっていて涼しいのでございます。
桜も、けっこう古くて大きな木でございます。

じつは、黄色い物体のまわりには、おじさんたち。
ワンカップのビンに、ローソクを入れていました。
c0150545_11184292.jpg





やはり、向こう岸の方が、木が小さめです。
c0150545_1120194.jpg





ういういしいのでございます。
この画像、そのうちカットするかもしれません。
c0150545_11185627.jpg





むーちゃんが待っていますので、
そろそろ帰りましょう。



橋まで戻ってまいりました。
この先1kmちょっと下流のところに、我が家の子供たち3人が通った中学校があります。
桜並木はその少し先まで、延々と続くのでございます。
c0150545_1119398.jpg





若者たちも、そろそろ店じまいのようですね。
c0150545_11191247.jpg




こんなポスターを発見。
色がよくないですね~。

この土日の夜だけは、
「さくら並木にろうそくのライトアップ」と書いてあります。
先ほどのおじさんたちは、その準備をされていたのです。
c0150545_11191942.jpg






帰りは上の道を通って帰ってまいりました。
桜の木陰になっていて、涼しい帰り道でございました。
c0150545_11192714.jpg


この後、むーちゃんパパは、
再び、時間に縛られた日常へと戻っていったのでございます。




ボクのブログなんだワン!

はい、そうでございます。

では、むーちゃんです。
これでいいのだワン!
c0150545_11234857.jpg

ナハハ〜。
c0150545_11235654.jpg

ボクは元気なのだワン!
c0150545_11223465.jpg


More=壁紙でございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-04-12 11:42 | | Comments(16)
   正式に春?

2009年 04月 11日



むーちゃん地方気象台は、昨日、4月10日に、桜の「満開宣言」を発表しました。

c0150545_944556.jpg




「春」のわりには、暑いんだワン。

c0150545_9433580.jpg




10秒後

ドタッ!なんだワン。

c0150545_9434687.jpg

むーちゃん、そんなところで寝転がってないで、、、

眠いぃ、、、、。







こんな時は、元気の出る呪文。
「ボール遊びしようか?」

もちろんだワン!




1分10秒後

ボールを投げると、それを仕留めに行きます。
その後「持っておいで」というと、持ってきます。

それっ!

ワーイ!だワン!

c0150545_9435586.jpg

c0150545_94427.jpg

c0150545_9441224.jpg

c0150545_945491.jpg

c0150545_9442786.jpg

c0150545_9443688.jpg

c0150545_9444910.jpg


この後、6回ぐらい繰り返しました。
それで、ようやく満足したようです。


でも、むーちゃんのバックに写っているヒヤシンス。
どことなく太いような、、、?
近寄ってみると、、、。




あらまぁ!
c0150545_9463168.jpg


2本目が。
c0150545_945970.jpg


むーちゃんも、お花も元気そうです。

元気が一番!

More
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-04-11 10:06 | | Comments(12)
   昨日今日

2009年 04月 10日



昨日の桜。
c0150545_14281777.jpg



むーちゃんは元気です。

それっ!
c0150545_142919100.jpg


約0.25秒後。

c0150545_1430011.jpg


約0.25秒後。

c0150545_1430946.jpg


約0.25秒後。

c0150545_14284829.jpg



ところでパパ、これは何なのだ?ワン?

それは、チューリップのつぼみだよ。

・・・

c0150545_1431465.jpg

もうすぐみたいだね〜。

・・・

頑張って咲かせるんだよ〜。

・・・








今日。


パパ〜、チューリップ、咲いたのだワン。

そうだね〜、頑張ったんだね〜。
c0150545_1432159.jpg

でも、ちょっと開き過ぎかな〜。

開き過ぎで悪かったわね〜。
ちょっと、疲れちゃったのよ〜。
それに、この暑さだしね〜。


でも、きれいな色に咲いてるのだワン。

ありがと。花はあたしの顔みたいなものだわ。
この魅力で、虫さんたちをひきつけるのよ。


中をのぞいてもいいか?なのだワン?

ダメに決まってるじゃない。
中をのぞかれたくて咲いてるわけじゃないわ。
のぞいて写真なんかとったら、犯罪よ!
迷惑防止条例違反なんだから!


わかった、わかった。
そんなにムキにならなくてもいいじゃん。

夜は涼しくなるから、それまで我慢だよ〜。






ああ、疲れた。(´ヘ`;)ハァ


この子たちも、けっこう咲いています。

もう少しですね。
c0150545_16214752.jpg

c0150545_1621588.jpg









そして、ふたたび昨日。

パパ、あっちになんかいるのだワン。

あっちって?

木のところだワン。

これなのか?だワン?
c0150545_1444768.jpg



そうそう。この赤丸のところだワン。

さっきから飛んでるんだワン。

c0150545_1445853.jpg



よく見てみると、、、。

うげっ!
c0150545_1446039.jpg



なんかやってるよ〜!
c0150545_14461229.jpg



おいおい、そんなところで巣作りしないでくれよ。
うちには、Grandsonも遊びにくるんだからね。
c0150545_14471539.jpg



困ったもんだ。
しばらくしたら、時間をみつけて何とかするのだワン。

More=追加です。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-04-10 16:24 | | Comments(6)
   夜桜

2009年 04月 09日



夜桜を撮ってきました。

例の場所です。

最初は道路をはさんで反対側から。


去年と違って、
今年は、ちょっと露出を控えめにして、
暗い雰囲気を出せたらと思いました。

c0150545_9141749.jpg


続きは、Moreで
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-04-09 12:52 | | Comments(14)
   今朝は

2009年 04月 08日



今朝は、パンがなかったので、ママがこれを焼きました。
c0150545_1527754.jpg


このジャム、、、あれ、
made in France じゃなくて、
produit de France
そういえば、ブログのお友達が、今、フランスに。
c0150545_1529422.jpg


あ、イチゴ。
どこのコーギーも、好きなんだよね〜。
シューマイちゃんという名のハムスターも、好きなんだよね〜。
c0150545_15312560.jpg






はい、ここまでの3枚は「IF方式」のレンズによる撮影でした。

ここからは「従来方式」のレンズによる撮影です。






桜。クリックで拡大します。
c0150545_15314335.jpg

c0150545_15332626.jpg


なんか、ブンブンうるさいと思ったら、
c0150545_15321952.jpg


ちょっと拡大してみました。
もっと拡大すると不気味なので、このくらいでやめました。
c0150545_15323950.jpg


カンパニュラ。
つぼみの方は、ぐにゅぐにゅ動いて踊りだしそうです。
c0150545_1534372.jpg


この方は、お昼寝。
c0150545_15362197.jpg



明日は、望遠レンズについてになります。

あまり期待できない内容かも。( ̄▽ ̄;)
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-04-08 15:40 | | Comments(10)
   得意技

2009年 04月 08日


最初に、桜を一枚。

これはご近所の桜、昨日と同じ木。

風で揺れていましたが、絞り優先で1/1250秒。

なんとかブレずに見られるかな、と。
クリックで拡大します。
c0150545_1373628.jpg







では、むーちゃ〜ん!

6枚連写、いってみようか。

得意技、お願いだワン。

まかせて!だワン!

それっ!

c0150545_1391242.jpg

それっ!
c0150545_137522.jpg

それっ!
c0150545_138622.jpg

ぴたっ!
c0150545_1381643.jpg

ふうぅ〜。

パパ、どう?上手く撮れたのか?だワン。

c0150545_1382325.jpg


上手く撮れたのだワン。

ワーイ!
c0150545_1395885.jpg





これは、ママがプランターに植えていました。

c0150545_1401091.jpg





最後に明日の予告だワン。

明日は、「素人写真講座」だワン。

仮のタイトルは、「色収差と『IF方式』の利点」なのだワンワン。





[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-04-08 01:47 | | Comments(12)
   ご近所の桜

2009年 04月 07日



昨日の午前中は休み。
むーちゃんと遊びました。

c0150545_23494246.jpg

c0150545_23513572.jpg


ボール遊びをしたり、
c0150545_23514295.jpg

c0150545_23514986.jpg


ごろんごろんが気持ちいいのだワン。
c0150545_23515738.jpg

c0150545_23503854.jpg


反対側の庭では、ママがこの花をプランターに植えていました。
c0150545_23521417.jpg





そういえば、ご近所の桜。
1本だけきれいに咲いていたので撮ってきました。
でも、あまり密度が濃くないですね。
18-200ズームレンズで広角18mmです。
ここから3枚は、クリックで拡大します。
左上に電線が入ってしまいました。
c0150545_23522787.jpg


これも同じレンズで広角24mm。
満開なのでしょうか?
c0150545_2351938.jpg


同じレンズで200mmで確認。
桜色ですね。(^_^)
長男の結婚式当日、
控え室で待っていたときにいただいた「桜茶」
を思い出してしまいました。
c0150545_23511853.jpg


庭に戻ると、
c0150545_2351282.jpg


あっ、パパ、、、おかえり、、、
c0150545_23513817.jpg



だワン。。。。。

c0150545_23515364.jpg


More=またもや、昨日の車窓から
[PR]

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-04-07 00:01 | | Comments(12)



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。






リンクのお友達













































Myブログ シリーズ

















アクセスカウンター









なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。

以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
more...
最新のコメント
♦︎ kuuzaemon..
by inzei_com at 17:49
こんにちは ここは む..
by kuuzaemonn at 14:09
♣ 2016-02-09..
by inzei_com at 01:18
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:51
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:50
♠ 2015-02-08..
by inzei_com at 06:35
♧コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:02
ベビむーちゃん可愛いです..
by コギタン at 01:01
♧ 2013-05-02..
by inzei_com at 21:59
♧ 2013-05-01..
by inzei_com at 22:14
♤コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:28
むーちゃんおめでとう(*..
by コギタン at 00:17
♤ 2013-02-12..
by inzei_com at 20:37
♤ corgi_T 様、..
by inzei_com at 23:39
こんばんは。 むー..
by corgi_T at 21:05
♤ジェレコハママ様、こん..
by inzei_com at 15:16
むーちゃん、お誕生日おめ..
by shiningcorgies at 14:30
♤ローン&エミィママ様、..
by inzei_com at 13:10
むーちゃん、お誕生日おめ..
by ajisai-junko-mama at 10:52
♤くるみママ様、こんばん..
by inzei_com at 02:42
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。




All rights reserved

Original skin by
inzeikun