人気ブログランキング |
AX
   去年の出来事8−2

2008年 12月 21日

さて二日目です。


キャロライン(と言っても、ケネディではありません)は、午前中は一人で行きたいところがあるとのことで、お昼過ぎに待ち合わせしました。

それから今回のメインである長町武家屋敷跡へ。



実は、キャロラインには、いくつか『夢』があるそうです。
そして、そのうちの一つが、

『長町武家屋敷跡で、


  着物を着て写真を撮る!』


だったのです。なに、それ〜。






今回の、むーちゃん市訪問は、


その『自分の夢の実現』が目的だったのです。





だから、自分でもしっかりインスタントカメラを持って来ていました。
もし、むーちゃんパパの都合が悪かったら、道行く誰かに撮ってもらうつもりだったそうです。

パパ「なんで、『着物』なわけ?」
キャ「だってむーちゃん市の人たちって、みんな着物を着て歩いてるんでしょ?」
パパ「そんなわけないじゃん。」おいおい。




そのうちの何枚かの、まずは1枚目。
しっか~り、小物を持参してます。
(昨日と同様にクリックで拡大します。数日か数週間後には小さい画像になります。)

c0150545_033161.jpg








15年以上日舞をやっているとのことで、もちろん着付けも一人で30分ぐらいでできてしまうそうです。
着物姿もしっかり板についています。



しかも、こういう小物もしっかり持ってきてました。(;゚゚)ワーッ!

c0150545_044626.jpg








こうやってポーズをとってみたり。
もう、完全に『自分の世界』で『夢を実現』しています。

c0150545_06216.jpg











長町武家屋敷跡で、何枚か撮ってから、東茶屋街へ移動。

これは、お茶屋さんの前で。

c0150545_063464.jpg








こっちの方がキレイに撮れたような気がします。

c0150545_061680.jpg








東茶屋街の通りに立ってポーズです。

c0150545_07442.jpg








実は、この後が大変でした。

30~40人ぐらいの外国人観光客に周りを取り囲まれたのです。
「 Beautiful~ ! Wonderful~!」(ビューティフル~!ワンダフル~!)

パパはそそくさと輪の外側へ。

それからしばらくは、外国人観光客によるデジカメ撮影攻撃が続きました。
キャロラインは、卒業後1年程アメリカに住んでいたので英語も大丈夫だし、外国人にもなれています。
しっかりポーズをとって決めていました。







攻撃が終了してから、今度は別のお店の前でカシャッ。

c0150545_081837.jpg








本日の撮影終了です。

同時にカメラマンの役目も終了です。

このあと、カメラ量販店へ行ってすぐにプリントしてもらい、キャロラインに渡しました。







あとは近くのファミレスで少しだけお話を。

実はキャロラインとは、バイクの同好会でも一緒だったのです。
むーちゃんママとも顔見知りです。

彼女は、卒業後、250ccのバイクで一人で数ヶ月かけて日本一周をしたそうです。
沖縄からスタートして鹿児島、京都、、、とユースホステルの旅。
その時の写真も持ってきていたので見せてもらいました。

その日本一周の途中で、むーちゃん市にも立ち寄ったそうです。
その時も、長町武家屋敷跡へ行ったとか。
そしてその時に、

「きっといつか着物を着て、ここで写真を撮りたい!」


と決意したとか。

今回、ようやくその『夢』が実現したわけです。





それから、こういう会話も。
キャ「G君とは連絡を取っているの?」
パパ「いや、卒業以来全然だワン。」
キャ「インゼイ君とT君とG君の3人って、とっても仲が良かったじゃない。」
パパ「そうだね。」

その日はそれで終了。
翌日、キャロラインは午前中は一人で買い物をしたりして、午後の電車で帰ったそうです。

おしまい。



実は、キャロラインが去った後、むーちゃんパパは考えました。
たぶん、キャロラインには、もうこの先、会うこともないかもしれない。
夢の一つの実現のお手伝いができてよかったワン。
でも、気になるのはG君のことだワン。
今だったら、まだG君の連絡先を探せるかもしれない。
でも、あと◇◇年ぐらい経ってリタイアしてしまったら、もう探す手段はなくなってしまうんじゃないか。
だとすれば、今、探せるだけ探してみようかな。
それから、むーちゃんパパのG君探しが始まったのです。


卒業名簿を見て電話をしても、「現在使われておりません。」
1年生当時のクラスの名簿を見て電話しても、「現在使われておりません。」
自分でいろいろ探して一週間が過ぎても、手がかり一つありませんでした。


そこでまた色々考えたのです。
「たしか、地元に帰ったはずだ。彼の地元は○○○。
だれか他に○○○っていなかったかなぁ?
そういえば、後輩のI君の友達のK君も、たしか○○○出身だった。
K君の連絡先はわからないけど、I君に連絡してみるワンワン。」

「I君ですか~。」
「インゼイさん、お久しぶり~」
「実はかくかくしかじか。K君は○○○にいるのかね~。」
「いますよ~。わかりましたよ~。じゃあ、探すように電話しておきますね~。」
「お願いします~。」


そして待つこと1ヶ月。
その間、K君はヒドい風邪を引いてしまって、探すのが遅れたそうです。
でもついに、K君→I君を通して、G君の勤務先の電話番号が分かりました。
キャロラインがむーちゃん市に来てから、一ヶ月半が過ぎていました。


「もしもし。××さんですか~。△□と申しますが、G君をお願いしたいんですが~。」
「今、ちょっと席を外してます。」
「あっ、そうですか。ではまた、後ほど電話します~。」

「もしもし。××さんですか~。△□と申しますが、G君をお願いしたいんですが~。」
「え~、どういうご関係ですか?」←上司が電話に出てしまったワン。(>_<)
「かくかくしかじかです~。」
「そうですか。ちょっと待って下さいね。」
・・・・・
「もしもし、Gですが。」
「おお~~、インゼイだワン。実はかくかくしかじかで、、、。」


その後、G君とT君と3人でメールのやり取りが始まりました。
メール通信教育もしましたよ~。ゴルフで100も切れたし。
でも、去年探さなかったら、もしかしたらもう探す気になれなかったかもしれないし、探しても探せなかったかもしれません。
古い友達を大切にしたご褒美かもしれませんね。
これも、キャロラインのおかげです。キャロライン、ありがとう。
そして、I君、K君、helpしてくれてありがとう!これからもよろしくね!


今度こそ、ほんとうにおしまいです。





ボクのブログなんだワン。おしまいじゃないんだワン。

c0150545_218225.jpg




キャロラインがむーちゃん市に来たのは、そういうわけで、

『長町武家屋敷跡で、着物を着て写真を撮る』

という、

『長年の夢のひとつの実現』

が目的だったのだワン。それが正解だったんだワン。

c0150545_2192222.jpg



だから、もし、むーちゃんパパが忙しくて、無料のガイド兼カメラマンができなかったら、
キャロラインはきっと、自分であちこち行って、通りがかりの人に頼んで写真を撮ってもらったと思うんだワン。
そのくらい、しっかりと自分の世界を持ってるんだワン。
「男勝り」っていうんじゃなくて、しっかり自立してるって感じかもだワン。


異常なしだワン。

c0150545_221918.jpg




とにかく、キャロラインがきっかけになって、
パパはG君を探し当てることもできたし、よかったんだワン。
「古い友達を大切に。新しい友達も大切に。」
の前半を実行できたってことなんだワン。

良かった良かったなんだワン。

c0150545_2211730.jpg

おしまいなんだワン。

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2008-12-21 02:29 | family | Comments(10)
Commented by Dai at 2008-12-21 06:33 x
おはようございます~
クイズにしたら 到底解答が出なかったでしょうね。(-_-;)

「夢の実現」私も 一つの夢が10年前にかないました。
なが~い事、転勤族でしたから 社宅か借り上げマンション住まいでした。
金魚や小鳥は たくさん飼っていましたが犬猫は禁止、やっと10年前に落ち着き ワンコが来ました。ヽ(^。^)ノ

パパさんもご友人と連絡が取れてよかったですね。
出会いがあったからこそ幸せ一つ増えましたね~
ブログを通じての出会いも同じですね。。。
(@^^)/~~~


Commented by billmon at 2008-12-21 12:45 x

でも、良かったですね。再会が再会を呼んで、、、。色んな意味で素晴らしいですね。
キャロラインさんもすごい!(笑)小物準備も!御当地は着物の似合う街でもありますよね。
私は寮にいたので、むくつけき野郎ばかりの友人達です。わはは。サッカー・ワールドカップ開催の年にOB会をやっています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-21 17:31
はぁ~、はずれだ!
キャロラインさん、おとこの人と間違えてごめんなさい。

私は女子校オンリーでしたので、ぱぱさんのように・・・男女共学に相当な憧れがありました。

で、娘たちには男女共学をまっとうさせまして、卒業後でも友人としてお互いに助け合っているようですよ^^

「夢の実現」かぁ~☆私の夢は、2/3位実現できたような気がします。
後は・・・?ボケるまでに叶えば良いと思ってます~^^

ぱぱさん、とっても面白かったです。
やはり・・・ぱぱさんは小説家だったんですね?

昨日は、ずっと起きて待っていました~(なーんちゃって!)
Commented by inzei_com at 2008-12-22 01:15
Dai 様、こんばんは〜。

はい、ちょっとクイズにはできませんね〜。(^_^)

夢を実現するって、とっても嬉しいことですね。
Dai さんも、夢がかなってよかったですね〜。(^_^)

G君と連絡がとれたのも、多くの友人のおかげです。感謝です〜。(^.^)

いろんな出会いを大切にしていきたいと思います〜。(^_^)
Commented by inzei_com at 2008-12-22 01:18
billmon様、こんばんは。

はい〜そのとおりです〜。
去年の素晴らしい出来事の一つです。
キャロラインは、ほんとにしっかり準備をしてきていました。
私は、ほんとに、ただの観光ガイド兼カメラマンに徹していましたよ〜。
でも、それもまた楽しかったです〜。(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2008-12-22 01:23
こんばんワン
キャロラインさん、愉快な方なんですね(^。^)
半幅帯をしめて、『じって?』『じゅって?』まで用意されているとはお見それ致しました。
私もむーちゃん市に行く機会が出来たら、着物持参致します(笑)

>たぶん、キャロラインには、もうこの先、会うこともないかもしれない。
大人になって随分時が経つと、こういう気持ちって何故か冷静に思ってしまう事がありますよね。。。
でも不思議なのは、それでも時々は思い出したり、偶然にも会う機会があれば、昔のように仲良くおしゃべりが出来る・・・、こういうのって心では繋がっているように感じて嬉しくなります。

もしかするとキャロラインさんは、パパさんとG君を結びつかせるためにやってきた使者かも?

Commented by inzei_com at 2008-12-22 01:27
junko-mama様、こんばんは。

こういう目的って、まず想像がつかないと思います〜。
まあ、友達っていうよりも半分ぐらいは妹に近いかな〜って感じですね。
彼女は他にも夢を語っていましたよ〜。(^.^)

>「夢の実現」かぁ~☆私の夢は、2/3位実現できたような気がします。
3分の2も実現できたのは幸せだと思いますよ〜。
なかなかそういう方は少ないのではないでしょうか。

私も子供の頃の夢をいくつか実現できましたが、「50になったら、ロマンスグレイの素敵なおじさんになって2シーターの○に乗る」という高校生の頃の夢?は、まだですね〜。ヘアカラーのお世話になってますから。(笑)

>ぱぱさん、とっても面白かったです。
ありがとうございます。そう言って下さるのは、junko-mama様だけでございます。(T^T)
>やはり・・・ぱぱさんは小説家だったんですね?
たぶん、無理ですね〜。『事実は小説よりも奇なり』って感じです。

こういう出来事に巡り会えて、少しでも手伝えただけでよかったと思います。(^_^)
Commented by inzei_com at 2008-12-22 01:39
くるみママ様、こんばんワン。

実は「十手」ではなく、「短刀」なのです。\(・o・)/ワア!
もちろん作り物です。
日舞で男役もこなしたそうです。
「お控えなすって!」のポーズも決まってましたよ。

くるみママ様も、是非、着物ご持参でいらしてください。
無料の観光ガイド兼カメラマンがお供しますよ〜。(^_^)

一日目の最初だけはしっくりこなかったのですが、すぐにおしゃべりはできるようになりましたね。
その後は、時間が経つにつれてす気持ちが落ち着きましたね。
それで、カメラマンに徹することもできましたワン。

G君もしっかりキャロラインのことは覚えていましたよ〜。
もちろんT君もです。
G君のところへは、来年あたり遊びに行けたらいいのですが、お互いに暇な時期がずれているので、けっこう難しいかもです。
でも、いつでも連絡がとれるようになったことは嬉しいですね。
キャロライン、I君、K君に感謝です。(^_^)
Commented by corgi-pan at 2008-12-22 07:58
おはようございます。

長町武家屋敷跡で着物を着て写真を撮る、というのが長年の夢のひとつの実現ですか?ふ~~~ん、変わっていますね。問題に出されたら、きっと真っ先に正解候補から外していました(笑)。

むーちゃんパパさんにとっての長年の夢って何ですか?私も自身の長年の夢を考えてみました。バチカンに行く、ニュージーランドに行くetc.etc....。でもそれらはお金さえ出せば(あればの話ですが)実現する夢なんですよね。ですので、私の長年の夢は、子供達が皆幸せに暮らすこと、かな......。
Commented by inzei_com at 2008-12-23 23:39
パンパパ様、こんばんは。

キャロラインは、250ccのバイクで「日本一周」するくらいですから、根性もこだわりもあるんです~。
たしかに没個性的日本人ではなく、自分の世界をしっかり持っている人です~。
決して「その他大勢の一人」ではありませんので、変わっていると言われれば変わっていますよ~。(^_^)
たぶん、幼い頃からずっと御両親の愛情に育まれてきたのだと思います。

私の夢ですか~?
「自分以外の人間が~~になってほしい」というのは「夢」というよりも「願い」でしょうか?
仮に「自分が~~したい」というのを「夢」だとすれば、、、、
それを人に語ると、実現から一歩遠のくような気がしますから、内緒ですね~。
(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<<  お庭でペロリ  去年の出来事8−1 >>



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。






リンクのお友達













































Myブログ シリーズ

















アクセスカウンター









なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。

以前の記事
2019年 05月
2019年 02月
2018年 05月
more...
最新のコメント
♦︎ kuuzaemon..
by inzei_com at 17:49
こんにちは ここは む..
by kuuzaemonn at 14:09
♣ 2016-02-09..
by inzei_com at 01:18
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:51
♠ 2015-05-10..
by inzei_com at 10:50
♠ 2015-02-08..
by inzei_com at 06:35
♧コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:02
ベビむーちゃん可愛いです..
by コギタン at 01:01
♧ 2013-05-02..
by inzei_com at 21:59
♧ 2013-05-01..
by inzei_com at 22:14
♤コギタン様、こんばんは..
by inzei_com at 00:28
むーちゃんおめでとう(*..
by コギタン at 00:17
♤ 2013-02-12..
by inzei_com at 20:37
♤ corgi_T 様、..
by inzei_com at 23:39
こんばんは。 むー..
by corgi_T at 21:05
♤ジェレコハママ様、こん..
by inzei_com at 15:16
むーちゃん、お誕生日おめ..
by shiningcorgies at 14:30
♤ローン&エミィママ様、..
by inzei_com at 13:10
むーちゃん、お誕生日おめ..
by ajisai-junko-mama at 10:52
♤くるみママ様、こんばん..
by inzei_com at 02:42
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
その他のジャンル




All rights reserved

Original skin by
inzeikun