人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
   やられた

2009年 05月 30日




むーちゃん!

何、食べてるの!

 やられた_c0150545_12305452.jpg
やられた〜。
赤いのが全部なくなってる。

まあ、ナメック星人にやられるよりはいいか〜。
でも、ちょっと考えないとね〜。








ねえ、パパ。
 やられた_c0150545_1233626.jpg

ボクは何か悪いことをしたのか?だワン。
 やられた_c0150545_12333135.jpg




美味しかったのだワン。
 やられた_c0150545_1234078.jpg

また食べたいのだワン。

 やられた_c0150545_1234685.jpg






 


ハナアブでございます。


うちのプランターのお花によくやってくる虫です。
 やられた_c0150545_1247393.jpg

ときどきミツバチと間違える方がいるらしいです。
でもハチは羽が4枚、これは2枚です。
 やられた_c0150545_12471014.jpg

アブといっても人をさすタイプではなくて、ハエの仲間だそうです。
 やられた_c0150545_12471791.jpg

あら、触角が1本なくなってますね。
 やられた_c0150545_12472639.jpg








こちらもよくやってきます。小さいタイプです。
ここからはクリックで拡大します。
 やられた_c0150545_1247356.jpg

やっぱり、お顔はハエに似ていますね。
 やられた_c0150545_12474163.jpg

お腹はハチの黄色い縞模様ににています。
 やられた_c0150545_1247482.jpg

キタヒメヒラタアブとかいうアブのようです。
 やられた_c0150545_12475592.jpg









これは、もう少しお腹が細いタイプ。
 やられた_c0150545_1248283.jpg

やっぱりお顔はハエに似ています。
 やられた_c0150545_1248196.jpg

うんPしてたみたいです。
 やられた_c0150545_12482513.jpg

飛んでいます。
 やられた_c0150545_12483360.jpg

ホソヒメヒラタアブとかいうタイプのようです。
 やられた_c0150545_12484068.jpg



名前がよくわからなかったので、
ハナアブ入門という、HPを参考にさせていただきました。

こうやって見ると、身の回りにも、けっこう色んな動物がいるものなのですね。
四日連続で、野生の動物でした。

記事の中に広告が入っている場合がありますが、ブログ管理者が掲載しているのではありません。エキサイトさんが載せている広告です。


by inzei_com | 2009-05-30 13:02 | 花や昆虫
<<  かめんらいだー  柿の木に、、、 >>



コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。






リンクのお友達
















































Myブログ シリーズ




















アクセスカウンター









なお、右サイドバーに広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。
以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
more...
カテゴリ
全体
動画
コーギー
スライドショー

散歩
family
オフ会
America
写真

花や昆虫
芝生
天文
ヒヨドリの孵化
野生のキジ
庭絵
PC
読み物
トンビ
ムクドリ
ジョウビタキ
ツグミ
ノスリ
ハト
セキレイ
ヒヨドリ
サギ
ツバメ
シロハラ
メジロ
兼六園
モズ
タヌキ
野鳥
野生の動物とか
風景
クイズ
キツネ
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
記事ランキング
その他のジャンル




All rights reserved

Original skin by
inzeikun